5月6日 おまけ。

5月6日のBBQ会レポートの最後は

不思議な方々をご紹介します

140506-26.jpg

肘曲がり族』の集会

いかに肘が曲がっているか 検証し合っている模様
肘曲がり族って何? 『ぽちのせんせい』が検証中です
ディスクがなかなか立てられない方 もしかしたらあなたも肘曲がり族かもしれませんよ




140506-27.jpg

これは何族? 
しゃがみ方?について語り合っていました…
何に役立つのかなぁ…?




140506-28.jpg

こちらは 何をしているのでしょう?


いろいろなポーズがあちこちで見られました






CSDCは決して怪しいクラブではありません!
安心して遊びに来てくださいね

こんな愉快な人たちと練習をしてみませんか?
初心者向けディスクドッグ講習会5月18日です
参加お申し込みは前日17日までです
皆様のご参加をおまちしております!








140506-29.jpg

車道側のネットを黙々と張り替えてくれた男性陣です
ありがとうございました!











5月6日のワンちゃん達

BBQ会に参加してくれたワンちゃん達

なんと42頭!!

ボーダーコリー 19頭  ラブラドール 6頭
ミックス 5頭  オーストラリアンシェパード 3頭
オーストラリアンキャトルドッグ 2頭  シェットランドシープドッグ 2頭
ゴールデン 2頭  ウィペット 1頭  
パピヨン 1頭  ミニチュアプードル 1頭

全員撮れなくてゴメンナサイ… 
ダイジェストで どうぞ!

140506-21.jpg

4ヶ月のパピー ぴっちぴちでレトリーブの練習をしました

140506-22.jpg

小さいディスクより 大きいディスクが欲しくてたまらないようでした


140506-24.jpg

仲良し組は ワンプロだってしちゃうのです

140506-23.jpg

気持ちは大型犬 でもディスクは小さいサイズ


140506-16.jpg

真面目に練習するチームも


140506-17.jpg

14歳でもちゃんと空中キャッチは出来るのです

140506-20.jpg

いっぱい遊んで疲れちゃったかな?


140506-18.jpg

なんでお父さんは他のコになげるの?不思議そうでしたね


140506-19.jpg

仲良し兄妹は一緒にディスクを楽しみます

140506-13.jpg

早く順番が来て欲しいね


140506-11.jpg

『出せ』の練習中

140506-14.jpg

里親募集中だったけれど素敵な家族が見つかりました!


140506-08.jpg

まるで自分のコのように可愛がっておりました



140506-09.jpg

久しぶり!元気だった?

140506-10.jpg

うんちょすは自分で運んじゃうのです


140506-04.jpg

ディスク or 抱っこ 他のことはシタクナイの


140506-05.jpg

お鼻を ん〜 何が気になったのかな?


140506-03.jpg

初めまして これからもよろしくね




たくさんワンちゃん達が参加してくれました
もしかして参加者さん達もこんなにたくさんワンちゃん達がいたなんて
気付いていなかったかもしれませんね



メンバーそれぞれ 自分のコと他のコとの相性を考えて
順番に運動をさせていきます


他のコが練習をしているときは リードを外さない
相性が分からない時には あまり接触させないなど
なんとなくではありますが 暗黙の了解のようなものがあります

これからCSDCの講習会やイベントに参加される方 参考にしてくださいね



CSDCのグラウンドに行くと楽しいことがあるよ

ワンちゃん達にそんな風に思ってもらえるように
小競り合いが起きないように気を配っていきたいですね









5月18日は初心者向けディスクドッグ講習会です
ただいま受付中! お申し込みおまちしております





tag : ディスク 講習会 ディスクドッグ 練習

5月6日 BBQ会でした

GW最終日は親睦会を兼ねたBBQ会でした
メンバーだけではなく、講習会参加者さん、旧メンバーさん

17家族29名! 

初めての大人数に買い出し班オロオロ、するかと思いきや
さすが我がクラブの会計係! 
どこで調べたのか 人数に対するお肉のキロ数が買い物リストには書かれていました


買い出し班がグラウンドに到着すると すでに7家族が到着済み&練習済み すごいですぅ

140506-01.jpg

ぱぱぱぱ〜!とタープがたち、炭もOK 焼くぞ〜!の前に本日のご挨拶&自己紹介
お腹が減っちゃいましたね




140506-02.jpg




差し入れもたくさん頂きました ありがとうございます
鶏ハムやおかし、パンやお肉、ししゃもやお漬け物、デザート各種!
写真を撮る前に どんどんお腹へ消えていきました



140506-06.jpg


ほぉ〜。これは私のお腹には入らなかったなぁ…
美味しかったんだろうなぁ…



お腹がいっぱいになったら もちろん 投げます

140506-12.jpg


投げたら


140506-15.jpg


食べます 

アサリバター、イカバターのソースをジャガイモにつけたかったなぁ


で、また練習をして

140506-07.jpg



夕飯!を食べたら こんな時間になりました


140506-25.jpg


お天気には恵まれませんでしたが、ワンちゃん達にとっては過ごしやすい1日でした

肌寒い1日の〆のおうどんは染渡りました


さあ、CSDCの新年度のスタートです
これからも皆さんどうぞよろしく
一緒に練習をしていきましょう!





5月18日は初心者向けディスクドッグ講習会です
ただいま参加者募集中!
お申し込みお待ちしております

8月18日 BBQ会でした

まだまだ暑い日が続いていますが、17名 29ワン 集まりました
CSDCグラウンドからちょっと離れて、木陰の広場を借りてのBBQ
ワンコ達も過ごしやすかったようです

0818-03.jpg


ワイワイがやがや もぐもぐもぐもぐ

0818-04.jpg

いっぱい差し入れも頂きました。とっても美味しかったですね
トウモロコシやイカさん。 出来立てのスモークベーコン。 さっぱりお漬け物などなど
ありがとうございました!

食べ続ける人とまったりワンコ達

0818-02.jpg

0818-01.jpg

夕方になり涼しくなったら やっと遊べるよ〜。
待たせちゃってゴメンネ

0818-05.jpg

ディスクをしたり ふらふらしたり思い思いに遊びます

ガンドッグというスポーツをしているコ達も来てくれました

0818-06.jpg

草むらや林の中でダミーを探します

 お母さん 無いよ?

 後ろ探して 右に行ってみて

そんな会話が聞こえてくるようでした

0818-07.jpg

見つけたら誇らしげに帰ってきます

人とワンコが一緒に楽しめることを知っているワンコの目はキラキラしています
ディスクだけではなく 楽しめる事 いっぱい経験させてあげたいですね


参加の皆様 ありがとうございました!


5月4日BBQ会 ワンコ達

5月4日のBBQにはたくさんのワンコがあつまりました

0504-07.jpg

ドロシーちゃん・ぼぅくん・ぷちくん・すーちゃん・ブライくん・マルスくん・シャウラちゃん・
ピコちゃん・ビーチちゃん・紬ちゃん・漣くん・ノーティーくん・キャンティーくん・
ラッキーちゃん・ケリーちゃん・バディーちゃん・ビッキーちゃん・アレックスくん・
ミティールちゃん・ミグちゃん・クーちゃん・マミちゃん・マックスちゃん・ボーくん・
ひめちゃん・琥珀くん

写真に写っていないコもいてゴメンナサイ
またみんなで遊ぼうね


0504-01.gif


0504-02.gif




あまりのかっこよさに撮影会になってしまったマックスちゃん

0504m.jpg
バイク用ハーネスはお父さんの自作です






さて次回はスローイング講習会です

初参加でも、もちろん大歓迎です 
ご質問はメールフォームからどうぞ。

皆様のご参加をお待ちしております


tag : 講習会 スローイング ディスクドッグ

プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR