ディスクドッグ初心者むけ講習会 7月15日

おまたせいたしました
7月15日の講習会のおしらせです

ディスク初めてさんや大会デビュー前のかた
初心者クラス(各団体のビギナー、レトリーブ、小型犬クラス)のかた向けの内容となっています

今回はしつけトレーニングもありますので、受け渡しや呼び戻しに不安があるかたもご参加くださいませ

  日時…7月15日 (日) 13:00~17:00

  場所…CSDCグラウンド(千葉県佐倉市飯野)
     カーナビのある方は『草ぶえの丘』(043-485-7821)で検索してください。
      草ぶえの丘入り口をそのまま通り過ぎた左側です。
     ※↓地図の『行き方を調べる』をポチっとしてください。ゴールマークが出てきます

  参加費用…一家族 2000円

  ◉当日のタイムスケジュール◉
   13:00~14:00 スローイング(投げ方)練習&基礎講習
   14:00〜15:00 しつけトレーニング(セミナー&ゲーム)
   15:00~16:00 休憩
   16:00~17:00 ミニゲーム 終了後ゲームの成績票配布
  
  ○ 休憩の際のイス等は各自でご持参ください。
  ○ 当日は暑さが予想されます。飲み物等もご準備ください。
  ○ 近くに水道がありません。わんちゃんの飲み水をご持参ください。
  ○ 涼しい日陰をご用意していますが、暑さ対策、防虫対策をしてご参加ください。 
  
  参加申し込み、お問い合わせは090-3339-8518(菊地)まで




6月17日のお友達 プリンス君

0617-3.jpg

キャバリアのプリンス君
元気元気元気! みんなにご挨拶
短い時間だけでしたが 楽しめたかな?

今度はゆっくり遊びに来てね

6月17日のお友達 セラ君

0617-2.jpg

ボーダーコリーのセラ君
↓のジャジーちゃんのおにいちゃんです

とってもジェントルワン
いったい何をみんな騒いでいるのかい?
と、会員ワンコのディスクをしている様子を眺めていましたが
これは面白そうだ!と気づいてくれた模様

今度は一緒に遊びましょうね

6月17日のお友達 ジャジーちゃん



17日の練習会に遊びに来てくれたお友達
オーストラリアン・ラブラドゥードルのジャジーちゃん
元気いっぱいでとっても楽しそうでした
ドッグランが大好きなのかな?
はじけるようにピッチピチで見ているだけで楽しくなっちゃいます

また遊びに来てね

明日の定期練習会

明日の佐倉市の天気予報では、雨は9時頃にはあがる模様
蒸し暑くなるでしょうから、水分は多めに各自持参しましょう

6月17日 定期練習会

今月の定期練習会は通常通りです。まったりいきましょう
今のところ曇りマーク、このままでありますように

見学(犬なしの場合で無料)
ビジター参加(1家族1500円)
お申し込みは16日午後5時までにお願いします


0603-4.jpg

布スビーの達犬 プチ君もお待ちしています

6月3日のお友達 らぶちゃん

ジャックラッセルテリアの らぶちゃん
らぶちゃん!らぶちゃん!ゴメンナサイ
へっぽこカメラマンなので、らぶちゃんと分かる画像が撮れていませんでした
本当にゴメンナサイ

2回目の参加のらぶちゃん
ディスクで遊ぶのを忘れちゃったかなぁ?とおかあさんは心配されていましたが
お友達が遊んでいるのをみて俄然やる気が満々になりました
投げ練ではプラスチックのディスクで練習しているので
らぶちゃんとの布スビーは難しかったかもしれませんね
今度は柔らかソフトディスクでチャレンジしてみてはいかがでしょう?


次回こそ!らぶちゃんの可愛い姿を紹介出来るように頑張ります
また遊びに来てくださいね

6月3日のお友達 アンちゃん

0603-3.jpg

ボーダーコリーのアンちゃん
とってもニコニコな女のコ
ディスクが大好きで我慢出来ずにすぐに跳んで来ちゃいます
出番の時にコートで爆発出来るように
しっかり休憩も出来るようになりましょうね

お父さんとデビューかな?
お母さんとデビューかな?
アンちゃんのお好みのディスクをどちらが先に投げてくれるかな?
楽しみですね


6月3日のお友達 カイ君

0603-2.jpg


らどーるのカイ君です
とにかく元気いっぱいの男のコ
楽しくってしょうがないという様子でした

最初は興奮しちゃったけれど上手にご挨拶が出来るようになりましたね

まだロングリード付きでしたが
素晴らしいスピードと素晴らしいジャンプでしたので
しっかり呼び戻しをマスターして華麗に大会デビューを目指しましょう!



6月3日講習会 終了致しました

お天気も崩れること無く 暑すぎること無く ディスク日和の講習会でした

参加の皆様いかがでしたでしょうか?

ディスクの握り方から、スローの基本、ワンちゃんの呼び戻し
練習の終わりのタイミングなどの基礎的なこと中心とした内容となりました

ゲームの流れを確認し、タイムを計ってのミニゲーム
ちょっとドキドキしてしまいますよね

一人で練習もいいけれど
他の人が投げている姿や、アドバイスを受けての練習だと
自分で上達が実感出来るのがグループ練習での利点です

0603-1.jpg

まずは人間ががんばれ〜!
ということで投げ練です

それぞれパートナーに取りやすいディスクを投げられることを目指してがんばりましょう!

参加のワンちゃん達の紹介は次の記事をお楽しみに


ディスクドッグ講習会 決行します

おはようございます
天気予報は怪しいままですが
本日の講習会は決行致します

参加数に余裕がありますので
興味がある方は10時50分頃までにグラウンドにお越し下さい


念のため雨対策をお忘れなきようお願い致します
それではのちほど!

プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR