千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

じめじめした梅雨も明け夏も本番到来ですね。
みなさん、夏の計画はもう決まりましたか?
さて、CSDC(千葉スポーツドッグクラブ)主催『サマーBBQ会』を開催いたします。
夏休みの締めくくりにワンコ達と楽しいBBQはいかがですか?
涼しい時間になったらフリスビーでも遊んじゃいましょう!!

   日時…8月25日 (土) 12:00pm~

   場所…CSDCグラウンド(千葉県佐倉市飯野)
       カーナビのある方は『草ぶえの丘』(043-485-7821)で検索してください。
       草ぶえの丘入り口をそのまま通り過ぎた左側です。

   参加費用…一家族  500円
        駐車料金 400円(1台)

  
   BBQ材料費…一人 1000円

     《参加申し込みは8月24日(金) 19時までです。ご注意ください。》

   ○飲み物は各自でご持参ください。
   ○近くに水道がありません。わんちゃんの飲み水をご持参ください。
   ○会場は日陰ですが、念のため熱中症対策を。
   ○虫除け対策もお忘れなく。
   ○差し入れは大歓迎です。
  
    参加申し込み、お問い合わせは090-3339-8518(菊地)まで


シェットランドシープドッグのサンク君

30m走 ダントツでしたね!
無駄のない走りでスピードもありますから
あまりスピードをころさないような、
もう少し低めのディスクが投げられると良いですね
ピシッと姿勢の良いサンク君
王子様のようでした



ボーダーコリーのそらちゃん

ミニゲーム、優勝おめでとう!
そらちゃんがもっと取りやすくなるように
そらちゃんにベストのディスクを探っていきましょう
もう少し遠くに投げてもキャッチ出来そうでしたよ
さあ、一緒に投げ練頑張りましょう!


ボーダーコリーのマリーちゃんシルバちゃん

とってもキュートな姉妹です
お揃いのお洋服で暑さ対策もばっちりですね
上手なふたりは大会に出ているのかな?
また遊びにきてくださいね



ボーダーコリーのやまと君

ワクワクどきどきで待っている間に疲れちゃったかな?
ハウスでしっかり休憩して出番の時にいっぱい走りましょうね
テイクはまだ練習中かしら?
お父さんに ディスク!って言われて 
うん!知ってる(^^) というやりとり(?)がかわいらしかったです
小麦粉対策も一緒に考えていきましょう!




らどーるのカイ君 2回目の参加です

短い時間でしたが 楽しめたかな?
30m走がんばりましたね
前回より なんだか落ち着いていたような。
次回はミニゲームまで参加してくださいね



ダルメシアンのボニーちゃん

プラスチックのディスクはボニーちゃんにとってはディスクではなかったのですね
お父さんに それは違うよ〜 と合図しているのがかわいらしかったです
柔らかディスクになったとたんに楽しそう!
まずは柔らかディスクで流れを覚えて
少しずつ固いディスクに慣れていきましょうね


ボーダーコリーのゼロ君ナナちゃん

おっとりさんのゼロ君とゼロ君を大好きなナナちゃん
素敵な兄妹ですね
ディスクをお母さんまで届ければ もっといっぱい投げてもらえるからね
焦らずしっかり持っていってね



ジャックラッセルテリアのコロネちゃん

とっても楽しそうでしたね
いろいろお勉強中なのかな?
お父さんと一緒に30m走もがんばりました
今度はひとりで走ってみましょうね
サマーカットも素敵でした(^^)
ふさふさになったコロネちゃんにも会いたいですね

7:15-02

ボーダーコリーのボー君 2回目の参加です

朝練をしてからの参加だったそうで すっかり満足しちゃっていましたね(^^)
大会に集中させる為に何日か前からディスクを見せないチームもあるくらいなので
次回は朝練抜きでいらしてくださいね!
30m走では、お母さんは不安そうでしたがしっかり走りました おめでとう!
いつも同じ場所ではなくて、いろいろな場所で練習をしてお母さんの不安をなくしてくださいね
講習会のはじめはディスクの握り方から始まり、スローイングレッスンです
みなさん、真剣で練習熱心 熱中症にならないかしらとスタッフはハラハラ

遠くに投げたいのはとっても分かりますが、まずはまっすぐ投げられるようにがんばりましょう!
距離はあとからでも出せるようになります
まずはコントロール重視で、短い距離でも思ったところに投げることを目指してください

続いては
大事な『呼び戻し』はどうかな?ということで30m走でチェックです
ドッグトレーナーからの説明のあと ドキドキわくわくのスタート!!

ダッシュで戻るコ 楽しそうに走るコ ゴールではなく車にまっしぐらなコ
マイペースなコ お母さんを見失っちゃったコ(!)
家族から初めて30mも離れたそうです
走る姿はみんなそれぞれ 
ワンちゃん達の感想は? なんだかよくわかんないけれどたのしいぞ〜! といったところかな?

7_15ran-1.gif

初めての場所でみんな頑張りました
呼び戻しの練習をする時は、周囲に十分注意して
お友達や家族に誘惑役をお願いしながら
ワンちゃん達が飽きないように少しずつ練習をしてくださいね

7_15ran-2.gif


参加のみなさんは照れ屋さんが多かったようで(^^)
30m先のワンちゃん達に声が届いたかな?
ここだよ〜! って楽しそうに呼んであげましょう

人もワンコも楽しいのが一番です!



続きを読む
たくさんの皆様にご参加いただきありがとうございました
スタッフ一同ビックリ&感激しております

参加の皆様、講習会はいかがでしたでしょうか?

既に大会参加なさっている方には、ご存知のことも多かったかと思いますが
基本の再確認の機会になったのであれば幸いです
スローイングの理論のことなど、ちょっぴり難しい内容もありましたね
練習を重ねていくと、なるほどと思う瞬間がありますので
少しずつでも練習をしてみてくださいね

初めて参加の皆様は、これからたくさん練習をしたくなってしまうでしょうけれど
季節柄、無理だけはなさらないでくださいね
特にワンちゃんとの練習は暑さだけではなく、集中力の問題もありますので
決してやり過ぎにならないように十分注意してください

ワンちゃん達も初めての場所で、心身ともに疲れているでしょうから
明日はゆっくり散歩はいかがでしょう?
お疲れさまのマッサージも良いかも
たくさん遊んだ翌日はしっかり休憩をとるなど、体調管理も含めてディスクを楽しんでくださいね

筋肉痛にならないように、じっくりお風呂しっかりストレッチでお休みくださいませ

また次回お会い出来るのを楽しみにしております

0715-01.jpg


開始時間が遅れてしまいご迷惑をおかけしました

いよいよ明日は講習会ですね
天気予報のブログパーツを←つけてみました
佐倉市のお天気をチェックしてくださいね

明日は天気も良く、熱中症の危険がありますので
万全の暑さ対策をして来てください
お水も多めに用意しましょう

私も暑さ対策に ハウスにいれるペットボトルを凍らせています
あとはクールマットとか?扇風機とか?
屋外でのおすすめ暑さ対策がありましたら、コメント欄にお願いします
あ。人間用の暑さ対策もお忘れなく
しっかり休憩をするためにイスの準備もしてきてくださいね


当日受付もいたしますが、出来るだけ事前申し込みをお願い致します

参加申し込み、お問い合わせは090-3339-8518(菊地)まで


それでは、参加の皆様 明日お会いしましょう!






7月15日の 初心者向けディスクドッグ講習会 受付中です

週間天気予報がでましたね。曇りマーク!
このまま雨でなく晴れでなく、曇りのままでありますように

天気等で、中止になる場合は当日朝10時までに
このblogでお知らせ致します

// ホーム //