千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

1007-tnana.jpg

(画像 ぽちのせんせい)
ボーダーコリーのナナちゃん
2位おめでとう!頑張りましたね!
お目目キラキラ! 楽しいのが一番です
また遊びにきてね

1007-mmari.jpg

(画像 ぽちのせんせい)
ボーダーコリーのマリーちゃん
今回も素晴らしい成績ですね
ディスクを追い抜いている画像が何枚もありました!
もっと速く!もっと遠くへ!とマリーちゃんは思っているかな?
投げ練を一緒にがんばりましょう!


1007-tbony.jpg

(画像 ぽちのせんせい)
ダルメシアンのボニーちゃん
ん〜 このあとカメラはどうなったのでしょう?
トライアルボールにも参加してくれてありがとう!
一緒に楽しんでいきましょうね




1007-nyamato.jpg

(画像 ぽちのせんせい)
ボーダーコリーのやまと君
4位!おめでとうございます!
テイクもレトリーブも小麦粉対策も! いっぱい練習されたのですね
ステップアップしていく姿を見せていただけるのは嬉しいです


1007-tzero.jpg

(画像 ぽちのせんせい)
ボーダーコリーのゼロ君
あら サマーカットですね
パピーのようでカワユイです
トライアルボールにも参加してくれてありがとう!


1007-msilva.jpg

(画像 ぽちのせんせい)

ボーダーコリーのシルバちゃん
2回目の参加ありがとう!
楽しく走ってくれたかな?
また遊びにきてね


1007-hbo.jpg

(画像 ぽちのせんせい)

ボーダーコリーのボー君
今回はパパさんもご参加ありがとうございました
いっぱい笑顔になれたかな?
楽しくいっぱい走りましょう!




1007-orary.jpg

(画像 ぽちのせんせい)

ボーダーコリーのラリー君
はじめまして! 優勝おめでとうございます!
きっとどこかの大会に出場されているのでしょうね
また遊びに来てくださいね

今回も前回に引き続き『おいで』のトレーニング
30m離れた位置からワンちゃんを呼び戻してもらいました。
今回はワンちゃんが走るコースの横で他のコがディスクで遊んでいるという誘惑あり!

1007-04.jpg

 誘惑を全く気にせずに一直線に飼い主さんの元に走るコ
 誘惑を気にしつつもちゃんと飼い主さんの元に戻るコ

と、今回の参加もワンちゃん達は誰も誘惑に引っかかること無くクリアしました。
なかなか優秀です。

ただ、ミニゲームになると呼び戻しのきかなくなるコが何頭かあり、
次回のしつけ講習の課題にしようと考えています

1007-05.jpg

ミニゲームの上位チームは大会出場が出来るほどの高ポイント
前回は集中出来なかったけれど、今回はポイントを取れたチームもあり、
練習会にたくさん参加して慣れることの大切さを再認識しました。

1007-08.jpg


1007-07.jpg


1007-06.jpg



(レポ&画像 ぽちのせんせい)

雨降りの中ご参加いただきありがとうございました

参加の皆様、講習会はいかがでしたでしょうか?
大会は悪天候でも開催されますので(台風が接近している中でも中止にならなかった記憶が…)、どんな天候でもプレーが出来るようになると良いですね

今回、blog担当の連絡係、お休みさせていただきましたので
しつけ担当の『ぽちのせんせい』よりのレポートです






1007-03.jpg

● スローイング講習 ●

 あいにくの雨の中での講習となりましたが、みんなカッパを着込み熱心に聞いてくださいました。
 ワンちゃんに投げるとみんなスローが安定しなくなってしまいますね、と最後にスローイング担当からのコメントがありました

1007-02.jpg


1007-01.jpg


(レポ&画像 ぽちのせんせい)





うんうん。実際にワンちゃんが側で走ると人だけで投げているのと体勢が変わってしまいますよね
エアワンちゃんが走っているつもりで練習をしましょう
うちのこの癖を一番知っているのは、家族のみなさんですから
どの辺りに戻ってくるかな? どんな高さで受け渡しをしてくれるかな?
そんなことを意識してみるのも、ひとつのポイントかもしれませんね


おはようございます
ただいま雨模様の千葉県です

お昼頃には、雨が上がる予報となっておりますので
講習会は決行致します
雨上がりのグラウンドとなりますので、長靴など防水加工のシューズでお越し下さい

それでは、本日も楽しみましょう!

10月7日のディスクドッグ講習会
↓↓ ただいま受付中です ↓↓

初心者向けディスクドッグ講習会


10月6日 17時までにお申し込みください

CSDC入会希望の方の見学も受け付けておりますので
↑日時までにお申し込みくださいませ
// ホーム //