6月1日 見学受付中

明日(6/1)は定期練習会です

CSDCの練習会は集合時間は決まっておりません
なんとな〜く集まって
犬達と戯れ ディスクを投げて おしゃべりします
1日ひたすら投げる人もいますし
少し顔出しをして帰る人もいます
明日はどんなメンバーが集まるのかな?

そんな練習会に参加してみたい方(ビジター料金1500円)
どんな場所か見て見たい方(見学無料)
ご予約の上お越し下さい
午後にはちらほら集まり始めるでしょう

ご予約は こちらから 本日中にお願い致します


梅雨の合間の貴重な晴れです
思いっきり練習をしましょう!



5月19日のお友達 漣君

0519-r.jpg

ボストンテリア漣君

ぽちのせんせいからの宿題をがんばりました
一緒にディスクで遊べる日も近いですね
次の課題は何かな?
(画像協力 ブラジー)

tag : ディスク

5月19日のお友達 ルーク君

0519-l.jpg

パーソンラッセルテリアルーク君

初参加です。ありがとう!
とっても上手ですね。
応援のルナちゃんもありがとう! また遊びにきてね
(画像協力 ブラジー)

tag : 応援

5月19日のお友達 ボー君

0519-b.jpg

ボーダーコリーボー君

だんだん楽しくなってきましたね
大会デビューおめでとう!
コートに慣れるのも大事です。一緒に経験を積んでいきましょうね。
(画像協力 ブラジー)

tag : 大会

5月19日のお友達 ボンボンちゃん

0519-bn.jpg

ミックスボンボンちゃん

長い毛をなびかせながら一生懸命走りました
キャッチも上手ですね
また遊びにきてね
(画像協力 ブラジー)

tag : キャッチ

5月19日のお友達 やまと君

0519-y.jpg

ボーダーコリーやまと君

ディスクはやっぱり楽しいよね
おとうさんとおかあさんと遊ぶのは楽しいよね
でも。フットフォルトは勘弁だよね〜。
(画像協力 ブラジー)

tag : ディスク

5月19日のお友達 紬ちゃん

0519-t.jpg

ミックス紬ちゃん

意欲満々です
柔らかディスクにする?布スビーにする?お好みはどちらかな?
我孫子大会で優勝おめでとう!
(画像協力 ブラジー)

tag : ディスク

5月19日のお友達 ヒメちゃん

0519-h.jpg


ボーダーコリーヒメちゃん

元気いっぱいに柔らかディスクを追いかけました
まだおこちゃまだから見るものなんでも楽しいね
これからもいっぱい楽しんでね
(画像協力 ブラジー)
 

tag : ディスク

5月25日、26日 JFA我孫子大会

千葉県内の大会にはもちろんCSDCメンバー参加します

土曜日は紬、ノーティー、琥珀、Vicky、やまと、Kerry、Buddy、Funk、ボーが参戦
ボーちゃんのデビュー戦にメンバーうるうるっとし、
14歳8ヶ月ノーちゃんの神が降りたようなプレーに爆笑し、
やまと君の走る姿に胸を撫で下ろし
紬、琥珀、Vicky、Kerryが表彰されて内容の濃い1日でした

0525-1.gif


日曜日はVicky、テリュース、Kerry、時吹、Buddy、Funkが参戦
Vicky連日表彰です おめでとう!

0525-2.gif


応援もにぎやかです

0525-3.gif

画像が撮れなかったコ達 ごめんね
メンバーの皆様 フットフォルトはほどほどに…


今回の応援団長…いつものカワユイお顔が…

0525-4.jpg





ノーちゃんにどんな神がおりたのか
気になる方は6月1日の練習会にて!

tag : ディスク 大会 練習会

5月19日講習会 ミニゲーム

さあワンちゃん達 出番ですよ〜!
おとうさんおかあさんが投げている間 ずっと待っていたものね
いっぱい走りましょう!

0519-1.gif

ボーダーず 元気いっぱいです
楽しいが一番 


0519-2.gif

小型犬達も やる気満々
走る気満々


ほら みんな一生懸命です
ワンちゃん達がいっぱい笑顔になるように

おとうさんと遊ぶのが楽しいなぁ
おかあさんと遊ぶのは楽しいなぁ

空中でキャッチが出来なかった時でも ワンちゃん達は楽しんでくれています
空中キャッチが出来なくても あぁ…なんて思わないでください
キャッチしにくいディスクを投げちゃってごめんごめん 次はちゃんと投げるからね
なんてコミュニケーションをとりながら 一緒に楽しんでくださいね

ワンちゃん達がもっと笑顔になるように
パートナーの好みのディスクが投げられるように頑張りましょう!

(画像協力 ブラジー)

tag : ディスク 講習会

5月19日講習会 投げ続けました

対面で投げ合った後は、一人一人フォームの確認をします
軌道もしっかりみましょうね
0519-03.jpg


0519-04.jpg

投げている姿を撮ってもらうとディスクの出る角度などがわかって良いでしょう。
立てているつもりでもディスクが立っていなかったり、放すタイミングがあっているかもチェック出来ますね






次に、安定して投げる練習として
ターゲットにあてていきます
コーンを落とせたのは誰かな?


0519-05.jpg


0519-06.jpg




最後にエリアに投げ入れる練習をしました
この練習をすると距離感がつかめるようになりますね


0519-07.jpg


0519-08.jpg


自主練をする時も
うちのコの好みはこの距離のこの高さ
というのを意識しながら投げてみてくださいね

(Photo by ブラジー)

tag : ディスク 練習

5月19日 スローイング講習会終了しました

スローイング講習会にご参加くださいました皆様 ありがとうございました
いかがでしたでしょうか?

今回はCSDC初めてのスローイングのみの講習会でした
練習しはじめの頃は、どうしても遠くに投げたくなってしまうと思います
でもディスクドッグはパートナーの愛犬がいてこそのスポーツです
パートナーのワンちゃんが、キャッチしやすいディスクを投げられるようになりたいですね

0519-01.jpg

ディスクの握り方などの再確認をして


0519-02.jpg


ペアになって投げ合います
相手が取りにくいディスクはワンちゃんがキャッチしにくいディスクです
相手を思って投げましょう





直前までお天気が心配でしたが
日差しは強いものの、風は心地よいスポーツ日和でした
皆さん日焼けはしませんでしたか?
これからの季節は ワンちゃんだけではなくて熱中症日射病には気をつけて練習をしてくださいませ

tag : スローイング 講習会 練習 ディスク

明日(19日)のスローイング講習会 当日受付あります

明日の天気予報から雨マークがなくなってホッとしております

今回も初めての方からのお申し込みがあり、とても嬉しいです
場所が分かりにくいところですので、今一度地図でご確認の上お越し下さい
(↓A印の場所から、少し印旛沼よりになります)


大きな地図で見る


タイムスケジュールは こちら でご確認くださいませ

受付は9時半からです。
それでは明日、グラウンドでお会いしましょう!


スローイング講習会受付中 【千葉県】

来週19日スローイング講習会です

18日18時までにお申し込みください


ひとりで練習は出来るけれど 本当にこれでいいのかな? なんて思ったことはありませんか?
他の人と練習をすることで気付くこともあります
そんなきっかけにこの講習会を利用していただければ嬉しいです

皆様のご参加をお待ちしております


参加申し込み、お問い合わせは090-3339-8518(菊地)まで
※ リピーターさんやご質問がない方はメールフォームからも参加申し込みを承ります

5月4日BBQ会 ワンコ達

5月4日のBBQにはたくさんのワンコがあつまりました

0504-07.jpg

ドロシーちゃん・ぼぅくん・ぷちくん・すーちゃん・ブライくん・マルスくん・シャウラちゃん・
ピコちゃん・ビーチちゃん・紬ちゃん・漣くん・ノーティーくん・キャンティーくん・
ラッキーちゃん・ケリーちゃん・バディーちゃん・ビッキーちゃん・アレックスくん・
ミティールちゃん・ミグちゃん・クーちゃん・マミちゃん・マックスちゃん・ボーくん・
ひめちゃん・琥珀くん

写真に写っていないコもいてゴメンナサイ
またみんなで遊ぼうね


0504-01.gif


0504-02.gif




あまりのかっこよさに撮影会になってしまったマックスちゃん

0504m.jpg
バイク用ハーネスはお父さんの自作です






さて次回はスローイング講習会です

初参加でも、もちろん大歓迎です 
ご質問はメールフォームからどうぞ。

皆様のご参加をお待ちしております


tag : 講習会 スローイング ディスクドッグ

5月4日BBQ会 遊べて良かった…

BBQの後はやっぱりディスクをしなくちゃね
それぞれわらわら練習です
投げ練に専念する人 ワンちゃんと練習をする人 ワンちゃん達に遊んでもらう人

0504-04.jpg

about my dogsさんが持ってきてくれたディスクで投げ比べ 
ディスクの違いを嬉々として語るオトナ達

0504-05.jpg

そんなことより早く投げなさいと催促するワンちゃんも


0504-06.jpg


みんなディスクで遊ぶのが大好きです
グラウンドに戻って来られて良かった…

tag : ディスク 練習 グラウンド

5月4日 BBQ会終了しました

リベンジBBQ会!
無事ではなく…終了致しました
果たしてリベンジになったのか…

0504-01.jpg

ここはどこ?
朝11時
慌てるスタッフ。電話、メール飛び交う戸惑い。
見たこともない状況。
そんな中、冷静な会計係のフォローによりBBQ開始です。


0504-02.jpg

焼きます。食べます。しゃべり倒します。
朝一番のパニックで軽い疲労感の中
お腹を満たせてホッとして気付いた連絡係
あ。写真撮っていない…

0504-03.jpg

というわけで食材の画像は↑だけです…
いろいろ差し入れをいただいたのに…申し訳ありません
次回はいつも通り、まったりBBQになりますように

ん? またリベンジBBQ会?
あるかもしれません。



BBQ会のお誘い

5月4日のBBQ会締め切りは3日18時までです

今回のBBQ会は会員以外のご家族も参加していただけますので
グラウンド見学希望の方、入会希望の方も是非ご参加ください

お問い合わせはメールフォームかからどうぞ

● 会員の皆様へ ●
BBQには、お友達もお誘いいただけますので
一緒に犬談義を楽しみましょう!
2013年度の更新はお済みですか?
CSDCの新年度は5月からとなっております
更新なさらない方もイベントには遊びに来てくださいね


tag : グラウンド 入会

プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR