千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

1117-z.jpg


ボーダーコリーゼロ君

ナナちゃんの応援ありがとう!
いつもありがとう 
大会でもよろしくね




1117-t.jpg


シェルティーパユちゃん

しっかりディスクを追いかけていました
パユちゃんのキャッチしやすい高さに投げてあげたいですね
投げ練を一緒に頑張りましょう!

(画像提供 ブラジー)



1117-cr.jpg


キャバリアロン君

かなりやる気満々です
でもまだおこちゃまなので練習をし過ぎないように注意です
ヌノスビーが大好きになりましたね 期待大です


(画像提供 ブラジー)



1117-s.jpg


ボーダーコリーそらちゃん

しっかりディスクを追いかけていましたね
そらちゃんが取りやすいディスクはもう少し高めでしょうか?
アドバイスを受けるお父さんをじっと見つめている姿が可愛かったです



1117-j.jpg


グリフォンJOY君

とっても速い! やる気満々!
お父さんお母さん投げ練がんばりましょう!
キャッチしやすい大きさのディスクを選んであげてくださいね


(画像提供 ブラジー)



1117-h1.jpg


ゴールデンドゥードゥルヒナちゃん

とっても元気いっぱいで ふさふさ走ってくれました
オレンジ色が大好きなのかな?
次回はオレンジいっぱいで遊びましょう!
(画像提供 ブラジー)




1117-na.jpg


シェルティーナンシーちゃん

ディスクよりもお父さんと遊びたかったかな?
とっても集中してお父さんを見ていましたね
ディスクへもあと少し! また遊びにきてね
(画像提供 ブラジー)



1117-nn.jpg


ボーダーコリーナナちゃん

ナナちゃんはもう大会に出ている上手なコです
緊張さんのお母さん ナナちゃんに任せて投げちゃいましょう
また大会でご一緒しましょうね
(画像提供 ブラジー)



1117-cj.jpg

キャバリアじゅんちゃん

ディスクに興味津々でしたが待っている間に疲れちゃいましたね
今度はロン君より前にレッスンしましょうね
お耳がヒラヒラ可愛い!
(画像提供 ブラジー)

<< 11月17日 講習会 >>

初心者クラスはミニゲーム 入門クラスはゲーム体験で講習会のおさらいです


1117-08.jpg

1117-07.jpg



スローイング講習で ふむふむと思ったことも
実際にワンちゃんと一緒にゲームとなると忘れちゃうこともありますね
ワンちゃんに早く投げて!と催促されて慌ててしまったり
受け取る時の姿勢が 投げ練の時と違っていて投げにくかったり
人だけで投げている時と何か違うなぁと思った時には どこが一番違うのか考えてみてくださいね



1117-04.jpg

1117-09.jpg


投げ手がどんなにあわててもワンちゃん達は元気いっぱいに走ってくれました
大好きなワンちゃん達の笑顔の為に 皆さん投げ練をがんばりましょう!


おしまいに
初心者クラスの方にはゲームのジャッジ表を
入門クラスには診断表をお渡し致しました


1117-12.jpg


これからの練習に役立ててくださいね
もちろん講習会のご参加もお待ちしております!


最後に
今回のベストショットは
ジャ〜〜ン!

1117-10.jpg

今度からディスクはオレンジにしてもらおうね!

(画像提供 ブラジー)




おまけ

盛りだくさんの講習会の後の
居残り練習組

1117-11.jpg

筋肉痛はいつきましたか? 
翌日?翌々日?それとも…


<< 11月17日 講習会 >>

午前中のスローイング講習のあとは、グループレッスンです。
受付の時に記入していただいた問診票をもとに、2グループに分かれてレッスンスタートです


● 入門クラスはディスクの選び方、ディスクへの興味の持たせ方などを
  ドッグトレーナーからアドバイスを受けていました

1117-05.jpg




● 初心者クラスはベテランプレーヤーからそれぞれの問題に合わせてのレッスンです

1117-06.jpg

スローイングだったり、受け渡し、集中のさせ方など様々でした
グループレッスンの時には、是非他の方が受けているアドバイスも聞いてみてください
何か新たな問題が出てきた時に、そういえば… となるかもしれません



一緒に練習を重ねていくと 互いに励まし合えるので
自分のコだけではなくてお友達ワンちゃんの上達も嬉しくなります
一緒に頑張れる仲間は 良いですよね


(画像提供 ブラジー)
11月17日 晴れました!やっとお天気に恵まれた講習会です
参加の皆様ありがとうございました いかがでしたでしょうか?
急がずゆっくりワンちゃんに合わせてレッスンしてくださいね


1117-01.jpg





ほとんどが初参加の方で、犬種も様々
ディスクを投げるのも初めての方、具体的なお悩みがある方 いろいろです


1117-02.jpg


ディスクドッグトレーニングの流れを確認し
ワンちゃんのステップUPはどのようにしていくのかをトレーナーから説明の後
JFAファイナリストのケリーチーム(ラブラドール)
ディスクトレーニング中のパリスチーム(ミニチュアプードル)のデモがありました



まずはスローイングの練習です
握り方腕の振り方の説明の後はふたり一組で投げ合います

1117-03.jpg

相手がいることで投げる方向が定まりますし、相手に取りやすいディスクを投げる練習になります
始めたばかりの頃はキャッチボールならぬキャッチディスクはおすすめです


次はひとりひとりのディスクの軌道を見ていきます

1107-04.jpg


投げ合いの時には出来ていたことが、1人で投げるとあれれ? ということもあります
遠くに投げるのではなくて 短い距離からしっかり前に投げられるようになりたいですね



お昼休憩の後はグループレッスン ミニゲーム&ゲーム体験と続きます
明日17日は初心者向けディスクドッグ講習会です

ほとんどの方が初めてのお申し込みです。ありがとうございます。
グラウンドは分かりにくい場所にありますので、
迷われた場合は菊地(090-3339-8518)までご連絡ください


明日の日中はお天気がもちそうで、ホッとしています。
当日受付も可能です。
ご希望の方は受付時間(10時半〜)までにお越し下さい

それでは、皆様にお会い出来るのをスタッフ一同楽しみにしております
明日 CSDCグラウンドでお会いしましょう!



11月17日ディスクドッグ講習会です

お申し込みはお済みですか?

今回から冬時間となり11時スタートです
リピーターさんはお間違えの無いようにお願い致します

初めての方、小さいワンちゃんのお申し込みも頂いております。
この機会に一緒にスタートしませんか?

お申し込みは16日18時までです
お待ちしております

11月2日〜4日はJFAのファイナルでしたね

CSDCメンバーからも参戦したチームがありました

ユースオープンチャンピオンシップにケリーが出場!
どんなレポートが届くのかな?と楽しみにしておりましたが
写真を撮るのを忘れてしまうくらいにいつもと変わらないプレーだったそうです
大舞台でも平常心で楽しめるのはうらやましい!
どんなところでも、ファイナルでも、通常のゲームでも、近くの公園でも
パートナーとディスクが出来るだけで楽しいものですね




愛犬とディスクで楽しみたい
でも、どうやって始めたらいいのか分からない
そんなお悩みありませんか?
ディスクの選び方からスタートしましょう
次回の初心者向けディスクドッグ講習会は11月17日です
お申し込みお待ちしております



まずは。
1104-y2.jpg

やまとミドルで優勝しました!おめでとう! いい笑顔ですね
優勝を決めた最後の1投はこちら↓

1104-y1.jpg

ごめんよぅ。なぜだか面白く写ってしまいました
ゲーム内容も素晴らしく、悪天候なんてなんのその
これからもどんな天候にも負けないスローで突き進んでいってくださいね



オープンで決勝に残った時吹
1104-s.jpg

あまりのスピードにシャッターが追いつきませんでした


テリュースも

1104-t.jpg
琥珀も

1104-k.jpg

姫も

1104-h.jpg

みんなで楽しく参加してきました


今回の応援団長はボー君

1104-b.jpg

雨のなか一緒にいてくれてありがとう!


応援いただいた皆様 ゲームをご一緒出来た皆様
ありがとうございました



この日はナナちゃんはK9で頑張っていたそうです。レポートお待ちしております




おまけ

1104-2.jpg
こ 集合写真?なんだそれ?  
ひ 袋の中が気になるなぁ   
ぼ ふたりともちゃんとしなよ…

そんな会話をしているように見えました(^^)








11月17日は初心者向けディスクドッグ講習会です。
今回参加した、やまと君、姫ちゃんは講習会出身者です。
いつかは大会に出てみたいなぁ  大会は出なくても一緒にディスクで遊びたいなぁ
そんな方をお待ちしております






お待たせ致しました。
雨続きでなかなか開催出来ずにおりますが、今度こそ!
初心者向けディスクドッグ講習会は11月17日です。

初心者さんにより分かりやすいレッスンを目指した内容となっております。
ディスクドッグ入門編として この講習会をご活用ください





ディスク初めてさんや大会デビュー前のかた
初心者クラス(各団体のビギナー、レトリーブ、小型犬クラス)のかた向けの内容となっています

まだまだ仔犬なので、ディスクはまだ早い?というお問い合わせをいただきます
確かに、本格的な練習はしっかり成長してからが良いですが
月齢に合わせたディスクの選び方のアドバイスもありますので是非どうぞ
本格的な練習が出来るようになる前に、スローイングが上達しているとワンちゃんに教えやすいですよ。

普段遊んでいる大好きなおもちゃや、ディスクをお持ちください
お申し込みは16日18時までです



 ※ 講習会の内容は変更することもありますのでご了承ください
 ※ 天候等で中止になる場合は、当日朝7時までにblogにupします



  日時…11月17日 (日) 11:00~15:00頃まで
      ※ 10:30〜受付開始


  場所…CSDCグラウンド(千葉県佐倉市飯野)
    カーナビのある方は『草ぶえの丘』(043-485-7821)で検索してください。
    草ぶえの丘入り口をそのまま通り過ぎた左側です。

    
  参加費用…非会員 一家族  2,000円 (グラウンド使用料1,500円含)
         会員 一家族  500円


  ◉レッスン内容◉
    ● ディスクドッグトレーニングの流れ
    ● スローイングレッスン
    ● ワンポイントアドバイス (グループレッスン)
    ● ミニゲーム or ゲーム体験


  ○ 昼食、飲み物、休憩用のイス等は各自でご持参ください。

  ○ 人のみのレッスンがあります。ワンちゃんが安全に休めるハウスをお持ちください。

  ○ 近くに水道がありません。わんちゃんの飲み水をご持参ください。

  ○ 呼び戻し(おいで)に不安のあるわんちゃんはロングリードをご用意ください。 
 
 
  参加申し込み、お問い合わせは090-3339-8518(菊地)まで

  ※ リピーターさんやご質問がない方はメールフォームからも参加申し込みを承ります


明日11月2日の定期練習会は
グラウンドが使用出来ないため中止となりました
お知らせが遅くなり申し訳ありません
// ホーム //