1月4日 定期練習会

1月4日は定期練習会です

2014年のスタートは初投げ会ですね
会員の皆様、グラウンド到着時間をSNSに書き込みをよろしくお願い致します
お友達をお誘いの皆様、ビジター料金は1家族1500円です

願いを込めて最初の1投 1年を占っちゃいましょう


つくば組の皆様の結果報告もお待ちしております



tag : グラウンド 練習会

12月15日のお友達 ライム君

1215-rm.jpg


ジャックラッセルテリアライム君

ディスクドッグへのスタートです
やる気満々のレトリーブは なんとペットボトル!
空飛ぶペットボトルからディスクへの移行を頑張りましょう!


tag : ディスクドッグ レトリーブ

12月15日のお友達 ボー君

1215-b.jpg


ボーダーコリーボー君

好みのディスクを見つけられるといいなぁ
癒し系のボーちゃん やる気なボーちゃん
どちらもいっぱい見せてくださいね


tag : ディスク

12月15日のお友達 Funk君

1215-f.jpg


ゴールデンFunk君

ダイナミックなジャンプキャッチを見せてくれました
みんなのお手本になってくれてありがとう
大会でもみんなをよろしくね




tag : ディスク 大会

12月15日のお友達 アルバ君

1215-al.jpg


ボーダーコリーアルバ君

ディスクを放す練習をしました
分かるように伝えてあげればすぐに出来るようになりそうですね
ディスクだけではなくて おもちゃでも練習してくださいね

tag : ディスク 練習

12月15日のお友達 じゅんちゃん

1215-j.jpg


キャバリアじゅんちゃん

一生懸命に走ってくれました
前回よりもディスクが楽しいって思ってくれたみたい
待っている間に疲れ過ぎないように工夫をしていきましょうね

tag : ディスク

12月15日のお友達 Soul君

1215-sl.jpg


ゴールデンSoul君

基本に戻ってお勉強
いくつになっても基本に戻るのは大事ですよね
黄金のハマグリを目指しましょう!


12月15日のお友達 そらちゃん

1215-sr.jpg


ボーダーコリーそらちゃん

2回目の参加ありがとう!
前回と比べてどうだったかな?
来年は一緒に大会に出ましょうね



tag : 大会

12月15日のお友達 姫ちゃん

1215-h.jpg

ボーダーコリー姫ちゃん

いつも楽しそうに走っています
あとはお母さんの頑張り次第かな?
大会でも楽しんでくださいね

tag : 大会

12月15日のお友達 ロン君

1215-rn.jpg


キャバリアロン君

2回目の参加です ありがとう!
とっても集中してディスクを追っていましたね
来年はロングリードから卒業しましょう!

tag : ディスク

12月15日のお友達 やまと君



ボーダーコリーやまと君

キャッチが上手なやまと君
大会にもいっぱい出て活躍中です
お父さんお母さん ガンバレ〜!

12月15日 ミニゲーム&ゲーム体験

スローイング講習、グループレッスンのあとは講習会のまとめ
ミニゲームとゲーム体験です



1215-09.jpg

ワンちゃんとのタイミングはどうかな?




1215-12.jpg

ロングリードを付けるときはしっかりほどいてからスタートしましょうね




1215-08.jpg



1215-10.jpg

みんな楽しそうに走ってくれました



1215-07.jpg

ん? これは! 円盤じゃないぞ!?

大好きなおもちゃを使ってゲーム形式で遊ぶのも
大事なレッスンですね

ワンちゃんも オーナーさんもディスクの前に
大好きなおもちゃでルールを覚えておくと
おもちゃからディスクへ変更しやすくなりますよ




1215-06.jpg

最後に講習のまとめと採点表、診断表が参加の皆様に渡されました
これからの練習にぜひお役立てくださいませ






2013年の講習会にご参加いただいた皆様 
本当にありがとうございました

来年もまた皆様とご縁がありますように

CSDCグラウンドだけではなく、大会会場でもお会いしましょう!




tag : ディスク 講習会 練習 スローイング 大会 グラウンド トレーニング

12月15日 グループレッスン

スローイング練習の後は
2グループに分かれてワンちゃんとのレッスンです



1215-05.jpg

ディスクでの遊び方がワンちゃんが分かっているグループは
それぞれタイミングだったり ゲームとしての流れを良くする為に
ベテランプレーヤーからアドバイスがありました



1215-04.jpg

呼び戻しや受け渡しなど しつけ の部分にかかわることは
ドッグトレーナーからのアドバイスを受けてレッスンをしていました




ワンちゃんも人間も同じで 上達の速度は個体差があります
今出来ていること つまづいていること
一つ一つ確認して進めてくださいね
焦らずじっくり確実に!
ワンちゃんと一緒に上達するのは楽しいですよね
ただ…
ワンちゃんの方が上達するのは早いですよ
置いてけぼりにならないようにスローイングの練習はたくさんしてくださいね



tag : ディスク 練習 スローイング ドッグトレーナー

12月15日 講習会終了しました

12月15日 とっっっても良いお天気でした
風がちょっぴり強くて練習日よりでしたね
講習会参加の皆様いかがでしたでしょうか? 楽しんでいただけましたか?


1215-01.jpg

ディスクドッグトレーニングの流れを確認していただいた後

ゴールデンのファンク君 チワワMixのプチ君のデモがありました

そのコに合ったディスクで取りやすい距離を投げてあげると 

ワンちゃんの大きさ問わず楽しめますね



さあ まずはスローイングの練習です

ディスクの握り方の確認をしたら ふたり一組で投げ合います

1215-02.jpg

寒くなってくると ディスクを受け取る時に気をつけませんと手が痛くなってしまいます
指先を傷つけないようにしてくださいね
受け取る相手のことを気遣った優しいディスクを投げるようにしましょう



つづいて 一人一人ディスクの軌道の確認です

1215-03.jpg

他の人の投げる姿を見ていると 参考になる所 気をつけた方が良い所
待っている間にも気付くことがたくさんあります

普段練習をされる時に思い出してくださいね

遠くに投げるよりも ワンちゃんが取りやすいディスクを目指してください

パートナーの目のキラキラをいっぱい引き出す為に頑張りましょう!





tag : ディスク 講習会 ディスクドッグ 練習 スローイング

15日ディスクドッグ講習会 当日受付あります

明日15日は初心者向けディスクドッグ講習会です


どこの天気予報を見ても晴れマーク 嬉しいですね
寒さ対策は万全にしてお越し下さい

まだ数家族の空きがありますのでご希望の方は
受付開始時間10時半までに直接グラウンドにお越し下さい
 
CSDCグラウンドは分かりにくい場所にありますので、
迷われた場合は090-3339-8518(菊地)までご連絡をお願い致します
当日のお問い合わせに付いては10時以降お電話にて承ります

それでは、明日グラウンドにてお会いしましょう!



tag : ディスク 講習会 ディスクドッグ グラウンド

ディスクドッグ講習会【千葉県】 14日まで受付中

1週間天気予報で晴れマークとなっていますね 良かった良かった

12月15日 初心者向けディスクドッグ講習会

ただいま受付中です

今回も初めましての申込をいただいております

さあご一緒に始めませんか?

お申し込みは14日18時までです

レベルUPしたいビギナークラスの方のお申し込みもお待ちしております


tag : ディスク 講習会 ディスクドッグ 練習

12月8日 DDJ東扇島 参戦しました

行ってきました 東扇島

グラチャンクラスの時吹を筆頭に
Vicky、Kerry、琥珀、ナナ、ノーティー、テリュース
7組で参戦してきました

1208-s.jpg

相変わらず速すぎてカメラで追うのが精一杯な時吹


1208-v.jpg

お目目キラキラで若さはじけたヴィッキー

1208-n.jpg

しっかりディスクを見つめるナナ

1208-kh.jpg

投げる前のディスクを取ろうとした琥珀


1208-t.jpg

お父さんの動揺を静かに受け止めたテリュース


1208-k.jpg

いつでも真面目にディスクを追うケリー




1208-n1.jpg

15歳でもこの意欲! と見せかけて

1208-n2.jpg

放浪するノーティー



みんな楽しかったね
来年も一緒にDDJに参戦しましょう!

再来週のJFAつくば組の皆さんも楽しんで今年を締めくくってくださいね






今年最後のCSDC講習会は12月15日です
初心者向けの講習会ですので、ディスクを初めてみたい方
来年からと言わず、ぜひ今からスタートしてみてくださいね
お待ちしております

tag : ディスク 講習会 ディスクドッグ 大会

12月15日 初心者向けディスクドッグ講習会のお知らせ【千葉県】

2013年 最後の初心者向けディスクドッグ講習会のお知らせです

初心者さんにより分かりやすいレッスンを目指した内容となっております。
いままでの初参加の中には、ディスクにまだ触れていないコも来てくれていますので
始め方に迷っているようでしたら、是非参加してみませんか?
ディスクドッグ入門編として この講習会をご活用ください







CSDCの講習会は、ディスク初めてさんや大会デビュー前のかた
初心者クラス(各団体のビギナー、レトリーブ、小型犬クラス)のかた向けの内容となっています

まだまだ仔犬なので、ディスクはまだ早い?というお問い合わせをいただきます
確かに、本格的な練習はしっかり成長してからが良いですが
月齢に合わせたディスクの選び方のアドバイスもありますので是非どうぞ
本格的な練習が出来るようになる前に、スローイングが上達しているとワンちゃんに教えやすいですよ。

普段遊んでいる大好きなおもちゃや、ディスクをお持ちください
お申し込みは14日18時までです



 ※ 講習会の内容は変更することもありますのでご了承ください
 ※ 天候等で中止になる場合は、当日朝7時までにblogにupします



  日時…12月15日 (日) 11:00~15:00頃まで
      ※ 10:30〜受付開始


  場所…CSDCグラウンド(千葉県佐倉市飯野)
    カーナビのある方は『草ぶえの丘』(043-485-7821)で検索してください。
    草ぶえの丘入り口をそのまま通り過ぎた左側です。

    
  参加費用…非会員 一家族  2,000円 (グラウンド使用料1,500円含)
         会員 一家族  500円


  ◉レッスン内容◉
    ● ディスクドッグトレーニングの流れ
    ● スローイングレッスン
    ● ワンポイントアドバイス (グループレッスン)
    ● ミニゲーム or ゲーム体験


  ○ 昼食、飲み物、休憩用のイス等は各自でご持参ください。

  ○ 人のみのレッスンがあります。ワンちゃんが安全に休めるハウスをお持ちください。

  ○ 近くに水道がありません。わんちゃんの飲み水をご持参ください。

  ○ 呼び戻し(おいで)に不安のあるわんちゃんはロングリードをご用意ください。 
 
 
  参加申し込み、お問い合わせは090-3339-8518(菊地)まで

  ※ リピーターさんやご質問がない方はメールフォームからも参加申し込みを承ります





tag : ディスク ディスクドッグ 講習会 スローイング 大会 グラウンド トレーニング

プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR