6月15日のお友達 ゼロ君




ボーダーコリーゼロ君

ナナちゃんの応援をありがとう
ディスク観戦で
ワクワクしていましたね



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

tag : ディスク 応援

6月15日のお友達 カイ君




シェルティカイ君

楽しい、大丈夫 そんな経験を重ねていきましょう
お友達も出来たしね
また 遊びにきてね

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

6月15日のお友達 フィフィちゃん




ミニチュアピンシャーフィフィちゃん

ボールが大好きなフィフィちゃん
ディスクへのステップUPが待ち遠しいですね
また遊びにきてね



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ディスク

6月15日のお友達 Funk君




ゴールデンレトリーバーFunk君

いつも集中力すごい!
迫力のジャンプを
また見せてくださいね

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

6月15日のお友達 ぽてち君



ボーダーコリーぽてち君

ママとのペアはピッタリですね
どんどんぽてち君の良さを
伸ばしてあげましょう

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

6月15日のお友達 ナナちゃん




ボーダーコリーナナちゃん

いつでもとっても安定しています
ママさんは緊張しないで
ナナちゃんに任せてしまいましょう

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

6月15日のお友達 じゃが丸君




ボーダーコリーじゃが丸君

受け渡しが良くなるとあと1投出来そうですね
ディスク以外でも受け渡しの練習を
してみてくださいね

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

tag : ディスク

6月15日のお友達 やまと君




ボーダーコリーやまと君

華麗なジャンプでデモをありがとう
ディスク下で待っているので
もっと速いディスクでも取れそうですよ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

tag : ディスク

6月15日のお友達 レックス君




ボストンテリアレックス君

キャッチしやすい高さを見つけました!
ミニゲームでは7投出来る受け渡しの良さ
これからもいっぱい活躍してくれそうです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

6月15日のお友達 姫ちゃん




ボーダーコリー姫ちゃん

ん?どうして草むらから登場するのかな?
いつでも一生懸命な姫ちゃん
大会でも頑張っています!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

tag : 大会

6月15日のお友達 アルバ君



ボーダーコリーアルバ君

受け渡しの練習中
お母さんの気持ちをよく感じています
お母さん 自信を持ってくださいね

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

6月15日のお友達 時吹君



ボーダーコリー時吹君

デモンストレーションをありがとう
いっぱい走って疲れなかったかな?
また良い報告を待ってます!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

6月15日のお友達 ボー君



ボーダーコリーボー君

マル秘アイテムで楽しそうです
楽しいが定着するまで
焦らずに遊びましょう!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

6月15日のお友達 Soul君



ゴールデンSoul君

ニコニコ頑張りました
今回の誘惑はなんだったのかな?
目指せレトリバー!



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

6月15日 放課後

講習会の後は
自主練組&スタッフ犬達おまたせしました!
さぁ! いっぱい遊んでね

140615-12.jpg

どの変がシニア?なスピードで走ります


140615-13.jpg

小型犬でもディスクを選べば空中キャッチが出来るのです


140615-14.jpg

噛みが強いコには壊れにくいディスクを練習には使います
(大会では指定のディスクを使いましょう)


そして 日が暮れるまで投げ続けるのでありました

140615-15.jpg






次回のディスクドッグ講習会は9月の予定です


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ディスク 講習会 ディスクドッグ 大会

6月15日 ミニゲーム&ゲーム体験

ワンポイントレッスンスローイングレッスンの後は
まとめのゲームです。

それぞれの課題を確認して,レッスンの内容を思い出して
さあ! 頑張りましょう


140615-08.jpg

ディスクはここだよ。 見失ったディスクは教えてあげましょう。



140615-09.jpg

ワンちゃんだけではなく、投げ手も楽しみましょうね



140615-10.jpg

一緒に走ると楽しいね



最後にジャッジペーパーをお渡しして講習会の終了です
ご参加いただいた皆様 いかがでしたでしょうか?
これからの暑い季節は人もワンちゃんも長時間の練習はさけてくださいね


次回の講習会は9月を予定しております
夏休みを安全にお過ごしくださいませ




140615-11.jpg

また来る?
たぶんね。

お友達になりました☺️


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ディスク 講習会 スローイング 練習会 ディスクドッグ

6月15日 スローイングレッスン

ワンポイントレッスンの後はワンちゃん達は休憩です

その間にスローイングの練習をしましょう

140615-04.jpg

初めての方にはJFAのインストラクターでもあるドッグトレーナーのレッスンです
握り方から確認をしてもらいました

140615-05.jpg

リピーターさんは短い距離を向かい合って投げ合う練習からスタート

  あぁ〜! ごめんなさい! 危ない!

などなど。賑やかに練習です

続いては1人ずつ軌道の確認です

140615-06.jpg

後ろで見守る人々も

 上手になったね フォームが変わった こうしてみたら?

互いにアドバイスにつながります

140615-07.jpg

なんだか最近スローが変かな?と思ったら
後ろや横から動画を撮ってみてください
あんな風に投げたいなぁと見ている人と 自分のフォームとの違いに気付きやすいですよ

もちろん体型は人それぞれなので、無理しない範囲内で修正をしてくださいね

ワンちゃんがキャッチしやすい軌道のディスクを投げている人を
まずはお手本にしてくださいませ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ディスク 練習 スローイング

6月15日 ディスクドッグ講習会でした

日陰の風は心地よくても日差しが厳しい講習会でした
ご参加いただいた皆様 体調はいかがですか?
ワンちゃん達はバテていませんか?

暑さの中で運動した翌日はゆっくりさせてあげてくださいね
講習会の後は忘れないうちに!とたくさん練習をしたくなってしまいますが
毎日のようにディスクで練習はしないように 気をつけてくださいね
練習をしすぎると 受け渡しが安定しなくることがありますよ





140615-01.jpg

ピカーと厳しい日差しの中 
時吹君とやまと君のデモンストレーションからスタートしました
暑い中ありがとう!

まずは二つのグループに別れてワンポイントレッスンです

140615-02.jpg

既に大会に参加しているチームは
ピンポイントでお困り事を一緒にレッスン

『早く投げたい』人の気持ちはほどほどに
改善したい所は曖昧ではなく 
しっかりと分かりやすくワンちゃんに伝えたいですね

意欲! 呼び戻し キャッチしやすい高さ? などなど
楽しくレッスンしてくださいね
ステップUPは一気にではなく 少しずつ
スモールステップを心がけましょう!


140615-03.jpg



初めての参加チームは
ドッグトレーナーと一緒にレッスンです
まずは楽しい場所だと覚えてもらうこと
たくさん犬が居たり ディスクが飛んでいる場所で
イヤな経験をさせないように 楽しく!楽しく!



これから暑い季節は ゲーム形式の練習は極力控えめに
Pointを絞った練習を短時間ですませるようにしてくださいね






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ディスク 講習会 練習 ディスクドッグ 大会 トレーニング

15日ディスクドッグ講習会 当日受付あります

おはようございます。
本日は良いお天気になりそうです。
もちろん講習会は開催致しますので、暑さ対策は万全にお越し下さい
 
今回も初参加のお申し込みを頂いております
まだ数家族の参加が可能ですので,ご希望の方は
受付開始時間(12時半)までにグラウンドにお越し下さい

お問い合わせは11時以降に、090-3339-8518(ぽちのせんせい 菊地)までどうぞ

それではグラウンドでお会いしましょう!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 講習会 グラウンド

ディスクドッグ講習会受付中 【千葉県】

今週末15日は初心者向けディスクドッグ講習会です

本格的に暑くなる前にレッスンのスタートはいかがでしょう?

秋以降の大会デビューを目標とするのもいいですね

お申し込みお待ちしております。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 大会 ディスク 講習会

6月15日 初心者向けディスクドッグ講習会 【千葉県】

CSDC講習会は3年目に突入です。
毎回のように新しい参加者さんを迎えることができ、
まだまだ始めてみたい方はいるのだなぁと実感しています

ディスクの持ち方、ワンちゃんへのレッスンの仕方など初歩の初歩からの内容です
ディスクドッグ入門編として この講習会をご活用ください






ディスク初めてさんや大会デビュー前のかた
初心者クラス(各団体のビギナー、レトリーブ、小型犬クラス)の方むけの内容となっています
初めての方も、この機会にぜひご参加くださいませ。
ディスクの選び方のアドバイスもありますよ

普段遊んでいる大好きなおもちゃや、ディスクを是非お持ちください
お申し込みは14日18時までです



 ※ 講習会の内容は変更することもありますのでご了承ください
 ※ 天候等で中止になる場合は、当日朝9時までにblogにupします
   ご自宅を出発される前に必ずご確認ください

  日時…6月15日 (日) 13:00~17:00頃まで(12:30〜受付開始)

  場所…CSDCグラウンド(千葉県佐倉市飯野)
    カーナビのある方は『草ぶえの丘』(043-485-7821)で検索してください。
    草ぶえの丘入り口をそのまま通り過ぎた左側です。

    
  参加費用…非会員 一家族  2,000円 (グラウンド使用料1,500円含)
         会員 一家族  500円


  ◉レッスン内容◉
    ● ディスクドッグトレーニングの流れ
    ● ワンポイントアドバイス (グループレッスン)
    ● スローイングレッスン
    ● ミニゲーム or ゲーム体験



  ○ 飲み物、休憩用のイス等は各自でご持参ください。

  ○ 人のみのレッスンがあります。ワンちゃんが安全に休めるハウスをお持ちください。
   (繋留の場合、他のワンちゃんとトラブルになることがありますので、ハウスをお勧めします)

  ○ 暑い季節となりましたので、暑さ対策をお忘れなく。

  ○ 近くに水道がありません。わんちゃんの飲み水をご持参ください。

  ○ 呼び戻し(おいで)に不安のあるわんちゃんはロングリードをご用意ください。 
 
 
  参加申し込み、お問い合わせは090-3339-8518(菊地 ぽちのせんせい)まで

  ※ リピーターさんやご質問がない方はメールフォームからも参加申し込みを承ります





皆様のお申し込みをお待ちしております

テーマ : しつけ・トレーニング
ジャンル : ペット

tag : ディスク 講習会 練習 ディスクドッグ スローイング グラウンド

プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR