千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141116-m.jpg


ボーダーコリーミルティちゃん

初めての参加ありがとう
呼び戻しの練習を頑張りました
お父さんとお兄ちゃんと頑張ろうね


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

141116-f.jpg


ゴールデンレトリーバーFunk君

安定感があって
豪快なジャンプです
思わず おぉ!となりますね



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

141116-j.jpg


ボーダーコリーじゃが丸君

元気いっぱいでたくさん走ります
ペアにも出ちゃうよ
ファイト〜!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

141116-nn.jpg


ボーダーコリーナナちゃん

知らないちょっと知ってるおじちゃんとママとで
ペアに出ることになりました
怖くないよ。ガンバレ〜!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

141116-s.jpg


ゴールデンSoul君

オトナの皆さんの協力いっぱい
レトリーバーを目指します
『レト』までは付いたかな?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

141116-p.jpg


ボーダーコリーぽてち君

お口の中を見せにきてくれました
こんなに近くに来てくれたのは初めて
嬉しいよ〜。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

自主練での一こまを頂きました






長老のノーティー

若い犬を追いかけて走り

ディスクをやる犬を見ては

『俺もやる』

とディスクを拾ってきたそうです


やる気満々足腰丈夫

でも…

薮には入って欲しくないなぁ

勲章をたくさんつけてご満悦ですね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11月16日はJFAチャレンジカップでした

講習会が終わった頃にチャレンジカップに参加していたメンバーが合流
お疲れさま 楽しかったかな?


141116-11.jpg

朝ご飯をいっぱい食べてママさんと決勝戦まで頑張ったやまと君です




思い思いに投げ練をする合間に
ワンちゃん達も練習しますよ

141116-13.jpg

16歳になったノーちゃん

141116-12.jpg

ディスクはまだまだ持てますよ



141116-16.jpg

13歳のラッキーもレトリーブで楽しみます



141116-14.jpg


ミニチュアプードルのパリスさんはソフトなディスクです




141116-15.jpg

チワワミックスのプチ君は布スビーをキャッチします


いつでも楽しく遊びたいですね

無理せずに、年齢や体型にあわせたディスクで遊びましょう


遊ぶ時間もそれぞれですが

ワンちゃん達の負担にならないように

気をつけてあげてくださいね


これからの寒い季節はワンちゃんも人もウォーミングアップが大切です

怪我をしないように楽しみましょう!








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スローイングレッスンワンポイントレッスンの次は
まとめとしてのゲーム体験&ミニゲームです



レッスンをゲーム形式でおさらいします
大会中では人の方が焦ってしまい練習通りにはいかないこともあります
練習の時こそ ゲーム形式の練習を取り入れてみましょう


141116-06.jpg



ディスクでなくても出られるクラスもあります
コートに慣れること 受け渡しに注意すること
目標を持って参加してみてはいかがでしょう?



141116-07.jpg

ロングリードに絡まらないように気をつけて!




ペアの練習もありました

141116-08.jpg


ご夫婦ペアは受け渡しは順調です



141116-09.jpg

初ペアは 『おじちゃんは怖くないよ〜 ちょうだいな』 に見えました…



ゲームの後はジャッジペーパーをお配りして終了です


141116-10.jpg



色々なことを一度に解決しようとしないで
一つずつ確実にクリアーするようにしましょうね



これから寒い季節です
ワンコ達のウォーミングアップだけではなく
オーナーさんも身体を温めてから練習をしましょう!






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スローイングレッスンの後はワンポイントレッスンです

大会出場組はベテランプレーヤーからのアドバイスがありました



141116-04.jpg


それぞれのペアによって お悩みはいろいろです

受け渡しであったり、投げ出しのタイミングであったり
ワンちゃん達が取りやすいディスクの高さや距離など
ゲームに参加していると、いろいろ修正したい点が見つかります

ワンちゃんも人も経験が大事
上手になってから大会に出よう!ではなく
大会に参加しながら 楽しみながら上達を目指してみてはいかがでしょう?




まだまだ ロングリードが必要なワンちゃんには
ドッグトレーナーからのレッスンです



141116-05.jpg



コツは覚えましたか?
呼び戻しは最初が肝心です
過信せずにしっかりレッスンをしてくださいね



みんなで協力してレッスンしたり
それぞれのアドバイスをフムフム聞いたり

短い時間でしたが内容の濃い ワンポイントレッスンです





最後はまとめのミニゲームです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

素晴らしいお天気に恵まれた講習会でした
今回も初めてのご家族を迎えることが出来ました
お仲間が増えて嬉しいです
これから一緒にレッスンをしていきましょうね




まずはスローイングレッスンです
初めての方には、基本のディスクの握り方から

141116-01.jpg



向かい合って投げるのはコントロールをつけるためです
力の加減も身に付きますね

遠くに投げるだけでは キャッチしやすいディスクにはなりません
ワンちゃん達に優しいディスクを投げてあげたいですね



141116-02.jpg



仕上げは一人一人の軌道を見ます
投げる方向だけではなくて、ディスクの落ち方にも注意しましょう

141116-03.jpg


若者に負けじとオトナな皆さんもたくさん投げていました
筋肉痛にはなっていませんか?
ワンちゃんだけではなく、ご自身のケアもしてくださいね




スローイングレッスンの次はワンポイントレッスンです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16日 つくばで開催されたチャレンジカップの画像が届きました!

さてさて 皆さん楽しめたかな?
CSDCから参加したメンバーは
やまと 姫 アルバ です

2014-c04.jpg

2014-c03.jpg


やまと君の画像がなくて残念 動画を撮っていたのかな?

BBQ友達も素敵に活躍です

2014-c05.jpg


笑顔で表彰

2014-c02.jpg


2014-c01.jpg

このあと怒濤の反省会になるとは…
猛練習になるとは…

何はともあれ お疲れさま 
どんなステージでも楽しむことを忘れないようにしたいですね
一緒に楽しんでくれている パートナーを労ってくださいね
美味しいものはもらえたかな?
きっとご褒美はみんなもらえたよね?

(やま父さん 画像をありがとう!)

続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

明日は初心者向けディスクドッグ講習会です

今回もまた初参加のお申し込みをいただいております
嬉しいですね
一緒に初めてみたい方はいませんか?
スローイングに迷っている方はいませんか?
初歩の初歩からのレッスンです
ワンちゃん達にとって運動しやすい季節
この機会に、是非ご一緒しましょう!

参加ご希望の方は
受付開始時間(10時半)までにグラウンドにお越し下さい


当日のお問い合わせは 朝9時以降に090-3339-8518(菊地)までどうぞ

それでは明日 グラウンドでお会いしましょう!
お待ちしております






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

来週の予定はお決まりですか?

11月16日初心者向けディスクドッグ講習会です

当日はJFAのチャレンジカップと重なっているので
リピーターさんはそちらに参加かな?

この講習会から始めて どんどんステップUPしていく姿に
嬉しい思いと 我々も頑張らなければ! 
と意欲をもらっているスタッフ一同です

ディスクを選ぶ所からお手伝いしている CSDCの講習会です
生でディスクドッグのプレーを見たことが無い方
ディスクを投げたことの無い方も ご参加いただけますよ

ディスクドッグを初めてみたい方 是非ご参加くださいませ
お問い合わせお待ちしております

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

JFAファイナルに参加した皆さんの画像が届きました!

141101-f01.jpg

なんとCSDCから5チームがユースにエントリー
Funkはシニアにも選ばれました
素晴らしいですね


お天気には恵まれなかったけれど
心はホカホカになったことでしょう




141101-ff.jpg

Funk 1日4ゲームお疲れ様でした



141101-fk.jpg

Kerry いつも通り安定していたかな?



141101-fy.jpg

やまと いつも一生懸命ですね



141101-fv.jpg

Vicky 慌てずに出来たかな?



141101-fp.jpg

ぽてち 全投キャッチおめでとう!




記念大会にも参戦です

141101-fn.jpg

ナナ 雨の中よく頑張りました


141101-fj.jpg

じゃが丸 足場が悪い中よく走ってくれました



ユースの団体戦はCSDCメンバーで千葉県代表を構成していたのですが
1ポイント足りず決勝には出られませんでした 残念

オトナなメンバーは互いに擦り合いだったとか…
それもまた楽しい思い出ですね(^^;)

さあ、次はチャレンジカップです!
もちろんCSDCメンバーも参戦しますよ
レポート待ってます!


(ニコるんさん 画像をありがとう!)






こんなメンバーと一緒に練習をしてみませんか?

初心者向けディスクドッグ講習会は11月16日です

お申し込みお待ちしております





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10月に行われたマザーカップの画像が届きました
嬉しい報告も!



141019-h.jpg

姫ちゃんミドル優勝おめでとう!!



141019-al.jpg

アルバ君ビギナー優勝おめでとう!!



2チームとも
講習会出身チームです

練習の成果が出ると嬉しいですね



他CSDCメンバーも頑張りました!


141019-1.jpg


141019-2.jpg


141019-3.jpg


141019-4.jpg

(画像提供 マッケンローさん)


皆さん楽しくプレーできましたか?
表彰台も嬉しいですが それぞれの目標達成目指していきましょう!


JFAファイナル組、DDJ東扇島組のレポートもお待ちしております








ディスクドッグを1から始めたチームも
いろいろな大会に出場したり楽しんでいます

大会出場が目標でないコもレッスンに来てくれています
始めてみたいな と思ってくれた方は是非講習会にいらしてくださいね

初心者向けディスクドッグ講習会は11月16日です
お待ちしております




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11月16日初心者向けディスクドッグ講習会を開催致します


ディスクドッグの始め方に迷っている方はいませんか?
初心者さんに分かりやすいレッスンを目指した内容となっておりますので、
まだ、ディスクに触れていないコや、ディスクを投げたことの無い方も安心してご参加いただけます

ディスクドッグ入門編として この講習会をご活用ください

もちろんすでにディスクの練習を始めている方も大歓迎です。
今の練習の仕方でいいのかな?と迷われている方も一度レッスンを受けてみてはいかがでしょうか







CSDCの講習会は、ディスク初めてさんや大会デビュー前のかた
初心者クラス(各団体のビギナー、レトリーブ、小型犬クラス)のかた向けの内容となっています

まだまだ仔犬なので、ディスクはまだ早い?というお問い合わせをいただきます
確かに、本格的な練習はしっかり成長してからが良いですが
月齢に合わせたディスクの選び方のアドバイスもありますので是非どうぞ
ワンちゃんの本格的な練習をする前に、スローイングが上達していると教えやすいですよ。

普段遊んでいる大好きなおもちゃや、ディスクをお持ちください
お申し込みは15日18時までです



 ※ 講習会の内容は変更することもありますのでご了承ください
 ※ 天候等で中止になる場合は、当日朝7時までにblogにupします



  日時…11月16日 (日) 11:00~15:00頃まで
      ※ 10:30〜受付開始


  場所…CSDCグラウンド(千葉県佐倉市飯野)
    カーナビのある方は『草ぶえの丘』(043-485-7821)で検索してください。
    草ぶえの丘入り口をそのまま通り過ぎた左側です。

    
  参加費用…非会員 一家族  2,000円 (グラウンド使用料1,500円含)
         会員 一家族  500円


  ◉レッスン内容◉
    ● ディスクドッグトレーニングの流れ
    ● スローイングレッスン
    ● ワンポイントアドバイス (グループレッスン)
    ● ミニゲーム or ゲーム体験


  ○ 昼食、飲み物、休憩用のイス等は各自でご持参ください。

  ○ 人のみのレッスンがあります。ワンちゃんが安全に休めるハウスをお持ちください。

  ○ 近くに水道がありません。ワンちゃんの飲み水をご持参ください。

  ○ 呼び戻し(おいで)に不安のあるワンちゃんはロングリードをご用意ください。

  
 
 
  参加申し込み、お問い合わせは090-3339-8518 (ぽちのせんせい 菊地) まで

  ※ リピーターさんやご質問がない方はメールフォームからも参加申し込みを承ります



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// ホーム //