千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

141221-hr.jpg


ボーダーコリー春馬君

初参加ありがとう!
しっかりとしたレトリーブを見せてくれました
まだまだ10ヶ月 どこまでも伸びそうです


テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

141221-re.jpg


ボストンテリア漣君

課題は集中!
タイミングの取り方でクリア出来そうですね
それにしても走りにくそうなくわえ方です…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

141221-al.jpg


ボーダーコリーアルバ君

課題はただ一つ 受け渡しですね
プレー以外の時にも練習をしましょう
来年もいっぱい走ってね

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

141221-jn.jpg


キャバリアじゅんちゃん

しっかりレトリーブしていました
キャッチがしやすい高さはどこかな?
一緒に探していきましょう!



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

141221-sb.jpg


ボーダーコリー時吹君

プレー中はかっこいいけれど
OFFの甘えん坊さんも可愛いです
今度はどんな顔を見せてくれるかな?

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

141221-ra.jpg


トイプードルルナちゃん

完璧なレトリーブですね
ディスクの空中キャッチにも
挑戦できるかな?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

141221-mt.jpg


ボーダーコリーミルティちゃん

2回目の参加ありがとう!
あっと言う間にディスクドッグになりました
お父さん お兄ちゃん 投げ練頑張れ!



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

141221-tr.jpg


ウィペットテリュース君

速い とにかく速い!
お父さんのディスクより遠くに走ります
お父さん頑張れ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

141221-hm.jpg


ボーダーコリー姫ちゃん

お母さんとのタイミングもバッチリです
後は? ココロの問題?
大会でも華麗なジャンプを見せてね

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

141221-tm.jpg


ボストンMix紬ちゃん

布スビーのキャッチ お見事です
受け渡しの練習をすれば
あと1投できそうですね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

141221-p.jpg

ボーダーコリーぽてち君

楽しそうに真剣に
いっぱい走ってくれました
大会でもがんばれ!




テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

141221-f.jpg


ゴールデンレトリーバーFunk君

大きな身体でいっぱいジャンプします
華麗ですね
別名『あさり』ちゃんです

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

141221-b.jpg


ボーダーコリーボー君

集中してディスクを追いかけたけれど
気になる匂いを見つけちゃいました
お母さん ローラーの練習をしましょうね!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

141221-ro.jpg

キャバリアロン君

お久しぶりの参加です
一生懸命レトリーブしてくれました
集中する為に短い距離から練習しましょう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

141221-j.jpg


ボーダーコリーじゃが丸君

集中力 バッチリですね
大会でも頑張っています
みんなを引っ張っていってくださいね



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット




シェットランドシープドッグカイ君

グラウンドに慣れてきて楽しめるようになりました
ディスクへの移行は焦らずゆっくりいきましょうね
お父さん ロングリードには気をつけましょう!



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット




ボーダーコリーナナちゃん

いつも真剣にお母さんを見つめています
ペアのおじちゃんとも仲良くなってね
大会でもがんばれ!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

スローイングレッスンワンポイントレッスンの後は
まとめのミニゲームです



141221-08.jpg


ディスクを転がすローラーはなかなか難しいです
ディスクの投げ練だけではなくて
ローラー練(?)も必要ですね



141221-12.jpg

ディスクドッグはディスクをレトリーブするスポーツです
まずはしっかりとレトリーブ出来るようになりましょう
おもちゃもディスクも受け渡しが大事です
ワンちゃんが大好きなおもちゃで練習しましょうね



141221-09.jpg

楽しく楽しく
お父さんもお母さんも一緒に走りましょう




141221-10.jpg

キッズもオトナも同じです
しっかりと信頼関係を築いて
楽しく遊びたいですね



141221-11.jpg

(持ってきてくれないと おじちゃん泣いちゃう)

ペアの練習も信頼関係が大事ですね



最後に得点をお知らせして講習会の終了です

ディスクを始めたばかりのペアにはディスクを好きになってくれるように

ゲームが出来ているチームにはよりスムーズなゲーム展開が出来るように

ほんの少しではありますがお手伝いが出来れば嬉しいです



2014年講習会にご参加いただいた皆様 ありがとうございました

2015年も皆様にお会い出来ますように

そして

新しい出会いもありますように







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょっと気になるところ
しっかり練習をしたいところ

普段では気付きにくかったり
一人だと練習がしづらいところなどのアドバイスです



141221-06.jpg

人垣を作ってみたり



411221-07.jpg

直すポイントを探してみたり

お悩みはいろいろです

ディスクを投げながら 問題を探すのは

なかなか難しいです

客観的に見てくれる人がいると見つけやすくなります

一緒に練習をする仲間がいると良いですね




141221-05.jpg

(お話長〜い 眠くなっちゃう)

お話をしている間しっかり待っていましたね




いっぱい遊ぶ時と待ったりする時と

メリハリは大切です

興奮させ過ぎると怪我にもつながります

練習のしすぎには気をつけてくださいね


寒い季節は人もワンちゃんも身体を温めてから運動をしましょう






最後はまとめのミニゲームです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お天気に恵まれ、気温にも恵まれ 楽しい講習会となりました
ご参加いただいた皆様 いかがでしたでしょうか?

今回も初めての方をお迎えしました
ディスクドッグの楽しさをお伝え出来ていれば嬉しいです







投げるのがまだ初心者の方に まずはディスクの握り方など
基本の基本からお話ししていきます



141221-02.jpg


ペアで向き合って投げ合うことでコントロールをつけましょう
目標の相手がいると投げやすくなりますね




141221-03.jpg


続いて1人ずつ投げてみましょう
ペアの相手がいないとディスクの軌道はどうなるかな?
相手がいない時にも 何か目標を見つけてくださいね




141221-04.jpg

小さいワンちゃんがパートナーなら
立て膝で投げるのも良いですね
ディスクが落ちてくる時に
ワンちゃんが取りやすい状態になっているか注目しましょう



休憩の後はワンポイントレッスンです








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おはよございます!
晴れましたね
もちろん 講習会は開催致します

当日受付がありますので、お気軽にお出かけください

本日は電話問い合わせを承っておりませんので
直接CSDCグラウンドにお越し下さい
スタートは11時です

それでは皆様 グラウンドでお会いしましょう!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

前日の暴風にドキドキしていましたが
当日は穏やかなお天気で元気いっぱいに走ってきました
風は冷たかったけれど みんなで楽しく参加出来て良かったです

参加メンバーのご紹介


141214-04.jpg

ライン上でのキャッチ Pointはいったい… 《 レックス 》




141214-05.jpg

16歳の反抗? ちょうだい! やだよ!  《 ノーティー 》




141214-02.jpg
               (画像提供 マッケンローさん)

え? DDJデビュー?  《 Vicky 》




141214-09.jpg

ビュンビュン走るよ 今回はパパとペアです  《 ぽてち 》




141214-07.jpg

お父さんとお姉ちゃんと どちらが勝者だったでしょう?  《 時吹 》




141214-01.jpg
               (画像提供 マッケンローさん)

キョロキョロしちゃったね  《 琥珀 》




141214-06.jpg

絶好調! ママとのペアでグラチャン参加! 

1412-03.jpg
               (画像提供 マッケンローさん)

そして 決勝戦! 素晴らしい!  《 じゃが丸 》




みんなみんないっぱい楽しみました

最後に一言

141214-10.jpg 

寒かったね








こんなメンバーと一緒に練習をしてみませんか?

今年最後の
CSDC講習会は21日です


141214-11.jpg 

サンタさんも待ってるよ〜♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12月21日は今年最後の初心者向けディスクドッグ講習会を開催致します

うちのコとディスクで遊びたい!
そんな目標を持ちながら、初めの一歩がまだの方はいませんか?
一緒に楽しんで寒さを吹き飛ばしましょう!


もちろんすでにディスクの練習を始めている方も大歓迎です。
今の練習の仕方でいいのかな?と迷われている方も一度レッスンを受けてみてはいかがでしょうか







CSDCの講習会は、ディスク初めてさんや大会デビュー前のかた
初心者クラス(各団体のビギナー、レトリーブ、小型犬クラス)のかた向けの内容となっています

まだまだ仔犬なので、ディスクはまだ早い?というお問い合わせをいただきます
確かに、本格的な練習はしっかり成長してからが良いですが
月齢に合わせたディスクの選び方のアドバイスもありますので是非どうぞ
ワンちゃんの本格的な練習をする前に、スローイングが上達していると教えやすいですよ。

普段遊んでいる大好きなおもちゃや、ディスクをお持ちください
お申し込みは20日18時までです



 ※ 講習会の内容は変更することもありますのでご了承ください
 ※ 天候等で中止になる場合は、当日朝7時までにblogにupします



  日時…12月21日 (日) 11:00~15:00頃まで
      ※ 10:30〜受付開始


  場所…CSDCグラウンド(千葉県佐倉市飯野)
    カーナビのある方は『草ぶえの丘』(043-485-7821)で検索してください。
    草ぶえの丘入り口をそのまま通り過ぎた左側です。

    
  参加費用…非会員 一家族  2,000円 (グラウンド使用料1,500円含)
         会員 一家族  500円


  ◉レッスン内容◉
    ● ディスクドッグトレーニングの流れ
    ● スローイングレッスン
    ● ワンポイントアドバイス (グループレッスン)
    ● ミニゲーム or ゲーム体験


  ○ 昼食、飲み物、休憩用のイス等は各自でご持参ください。

  ○ 人のみのレッスンがあります。ワンちゃんが安全に休めるハウスをお持ちください。

  ○ 近くに水道がありません。ワンちゃんの飲み水をご持参ください。

  ○ 呼び戻し(おいで)に不安のあるワンちゃんはロングリードをご用意ください。

  
 
 
  参加申し込み、お問い合わせは090-3339-8518 (ぽちのせんせい 菊地) まで

  ※ リピーターさんやご質問がない方はメールフォームからも参加申し込みを承ります



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// ホーム //