千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今回は過去最多の参加者でしたが、皆様のご協力により無事に開催することができました
ありがとうございました

初参加の方、お久しぶりな方、毎回ありがとうございますな方
皆様いかがでしたでしょうか? 楽しんでいただけましたか?

本当に初めての方から、中級以上の方までご参加いただきましたので
運営面で、行き届かないてんがあったかもしれません
もし何かお気づきのことが有りましたら ご連絡いただければ幸いです




それでは、講習会レポートです

スローイング講習からスタート
握り方からの説明です 講師から理論などの説明の後 向かい合って相手に渡すスローイングをしていきます
相手のことを考えたスローは、ワンちゃんにとっても優しいスローイングになりますね



つづいては一人一人フォームとディスクの軌道のチェックです
皆さん、他の方の時にも真剣に見学です

0217-02.jpg


リピーターさん達同士で、互いの上達にご自身のことのように喜んでくださる姿があったり
講習会参加者の皆様同士で交流をもたれているようです
この講習会がディスク仲間を増やすきっかけになったのであれば とても嬉しいです







余談ですが
スローイング講習前のストレッチの時に『いてててて…』『きく〜!』などオトナ発言をした皆様
練習後にもストレッチをしてくださいね
無理をして身体を痛めると、無理のあるスローにつながります
無理のあるスローはワンちゃん達にとって優しいスローではないかも…



スポンサーサイト
<< 2月17日 ディスクの受け渡し講座 // ホーム // 本日(17日)のディスクドッグ講習会 当日受付あります >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://csdc2012.blog.fc2.com/tb.php/102-e65a2f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //