記事一覧

2月17日 ディスクの受け渡し講座

スローイング講座のあとは、しつけ講座です。

ひとチーム2、3投しながら受け渡しの問題点をドッグトレーナーからアドバイスを受けます
持ってこないのか、放さないのか それぞれ違うのでお時間を頂きながらの講座です
受け渡しが出来ているチームには、スムーズにゲームを進める為の受け渡し位置などについてアドバイスがありました





受け渡しの前に、楽しくディスクを追うのが課題のチームもあり、周りも声援をおくります 
一緒に練習をしていくと、互いの成長を見ていくことになるので
自分のワンちゃんはもちろんですが、他のコが課題をクリアする姿はとても嬉しくなりますね

0217-03.jpg


ディスク初めてさんの参加もありました
とっても大事なスタートです
なんでもおもちゃなら大好き!なコですと ディスクにもすぐに興味を持ってくれますが
おとなしいコや、慎重なコには まずディスクは遊ぶものなんだよ ということを教えてあげなくてはいけません
そんな魅力的なディスクにする為の 興味の持たせ方の大事なレッスンもありました


0217-04.jpg


初めての時には、いきなり固いディスクではなくまずはその形に慣れてもらう為に
大きさや素材も考えて、そのコにあったディスクからスタートしたいですね



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように