千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

スローイング講座、しつけ講座の後は
復習としてのミニゲームです
今回は参加チームが多かった為、ラインズマンとタイムキーパーの体験はありませんでした



普段練習をしているディスクやボールで、キャッチが目標だったり、レトリーブが目標だったり
手元にしっかりと渡すのが目標だったりと、それぞれに課題を意識してのゲームです

0217-11.jpg

本来は初心者向けの講習会ですが、チームが多くなったため
ビギナー、チャレンジ、ユースとポイントエリアを変えてゲームを行いました

0217-10.jpg

パートナーのワンちゃんに合わせて、取りやすい距離をさがしたり、タイミングを合わせたり、
本大会では忘れがちなことの再確認をチャレンジ、ユースのチームは確認しました

0217-08.jpg


前回はロングリード付きでしたが、今回はショートリードでゲームが出来たチームもあります
一気にではなく、少しずつ目標をクリアしていきたいですね





前記事に『受け渡し講座』のレポを載せたところ
大幅にアクセス数がUPしました
受け渡しに困っている方は多いのでしょうか?

ディスクをする時だけ、くわえている物を渡させようとはしていませんか?
ディスクをする時だけ、きつく呼び戻しをしていませんか?

ディスクドッグは、人とワンちゃんとチームで楽しむスポーツです
人が真剣になりすぎるあまり、ワンちゃんにとって楽しくなくなってはいけませんよね

受け渡しも呼び戻しも、ディスクをする時にだけ厳しくならないように
日常でも出来るようにしたいですね










スポンサーサイト
<< 2月17日のお友達 時吹君 // ホーム // 2月17日 ディスクの受け渡し講座 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://csdc2012.blog.fc2.com/tb.php/104-1a0c347e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //