記事一覧

11月17日 ディスクドッグ講習会終了しました

11月17日 晴れました!やっとお天気に恵まれた講習会です
参加の皆様ありがとうございました いかがでしたでしょうか?
急がずゆっくりワンちゃんに合わせてレッスンしてくださいね


1117-01.jpg





ほとんどが初参加の方で、犬種も様々
ディスクを投げるのも初めての方、具体的なお悩みがある方 いろいろです


1117-02.jpg


ディスクドッグトレーニングの流れを確認し
ワンちゃんのステップUPはどのようにしていくのかをトレーナーから説明の後
JFAファイナリストのケリーチーム(ラブラドール)
ディスクトレーニング中のパリスチーム(ミニチュアプードル)のデモがありました



まずはスローイングの練習です
握り方腕の振り方の説明の後はふたり一組で投げ合います

1117-03.jpg

相手がいることで投げる方向が定まりますし、相手に取りやすいディスクを投げる練習になります
始めたばかりの頃はキャッチボールならぬキャッチディスクはおすすめです


次はひとりひとりのディスクの軌道を見ていきます

1107-04.jpg


投げ合いの時には出来ていたことが、1人で投げるとあれれ? ということもあります
遠くに投げるのではなくて 短い距離からしっかり前に投げられるようになりたいですね



お昼休憩の後はグループレッスン ミニゲーム&ゲーム体験と続きます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように