千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

講習会のはじめはディスクの握り方から始まり、スローイングレッスンです
みなさん、真剣で練習熱心 熱中症にならないかしらとスタッフはハラハラ

遠くに投げたいのはとっても分かりますが、まずはまっすぐ投げられるようにがんばりましょう!
距離はあとからでも出せるようになります
まずはコントロール重視で、短い距離でも思ったところに投げることを目指してください

続いては
大事な『呼び戻し』はどうかな?ということで30m走でチェックです
ドッグトレーナーからの説明のあと ドキドキわくわくのスタート!!

ダッシュで戻るコ 楽しそうに走るコ ゴールではなく車にまっしぐらなコ
マイペースなコ お母さんを見失っちゃったコ(!)
家族から初めて30mも離れたそうです
走る姿はみんなそれぞれ 
ワンちゃん達の感想は? なんだかよくわかんないけれどたのしいぞ〜! といったところかな?

7_15ran-1.gif

初めての場所でみんな頑張りました
呼び戻しの練習をする時は、周囲に十分注意して
お友達や家族に誘惑役をお願いしながら
ワンちゃん達が飽きないように少しずつ練習をしてくださいね

7_15ran-2.gif


参加のみなさんは照れ屋さんが多かったようで(^^)
30m先のワンちゃん達に声が届いたかな?
ここだよ〜! って楽しそうに呼んであげましょう

人もワンコも楽しいのが一番です!



まとめはミニゲーム
大会に参加されているチームはスムーズに
大会は観たことはあるけれど コートに立つのは初めてのチームはドキドキで
ゲームを観たことがないチームは 前の人たちをみながらワクワクで

いかがでしたか?
まだ持来の練習中のチームや呼び戻し練習中のチームは いきなりゲームで大変だったかな?
どんな場所でも出来るように、ディスクの時だけではなくて日常で練習を重ねてくださいね
成績も大事ですが、楽しくいきましょう!
それから、成績表はぜひ取っておいてくださいませ
CSDCでは皆さんのカルテに毎回成績を記入しております
みなさんとワンちゃんとのチームワークが伸びていくのを一緒に喜んでいけたら嬉しいです
問題点ではなくて課題点 クリア出来るように一緒に楽しんでいきましょうね



スポンサーサイト
<< 7月15日のお友達 ボー君 // ホーム // 7月15日講習会 終了致しました >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://csdc2012.blog.fc2.com/tb.php/20-b191abca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //