記事一覧

講習会終了しました

3月16日 佐倉市は快晴! 練習日和となりました
初参加の方、講習会の内容はいかがでしたか?
リピーターの方,ステップUPすると前回と違った課題がでてきたのではないでしょうか?
ご参加いただいた皆様に 何か一つでもお届けできていますように





140316-01.jpg


Funk君のデモンストレーションからスタートです
息のあったチームの流れるようなゲームを見ていただきました




140316-02.jpg


ディスクの握り方からスローイングの基本について
ひとつひとつ確認です
基本を元に それぞれの投げやすい持ち方フォームを探してくださいね




140316-03.jpg

コントロールをつける練習として、ペアを組んで投げ合います
強すぎないように、取りやすいように心がけるとコントロールしやすくなります
ディスクを手から離す時に、視線は大事です
ず〜〜とディスクを見続けないでくださいね




140316-04.jpg


仲間に見守られながら,ディスクを1人ずつ投げます
ディスクが落ちてくる時に ワンちゃん達に取りやすい状態になっているかが大事です
遠くに投げることばかりを目指すと キャッチしにくくなるかもしれません
取り易いディスクを投げてあげたいですね





お昼休憩の後はグループレッスン、ミニゲームへと続きます




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように