千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

晴れ渡る空 ちょっと日差しは強くなってきましたが
日陰の風は涼しくて とてもディスクドッグ日和でありました

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました
いかがでしたでしょうか? 

何か一つでも課題克服のお手伝いが出来たのであれば 嬉しいです

140518-01.jpg

今回も初参加の方を迎えることができましたので
恒例のディスクの持ち方などから 説明させていただきました



140518-04.jpg

向かい合って投げ合います

短い距離をしっかり投げる練習は なかなか1人ではむずかしいですね
練習仲間がいる時に 是非ベテランさんもウォーミングアップがてらに投げてみてくださいね



140418-03.jpg

一人ずつ軌道を見る為のレッスンは
今回は某ママさんのリクエスト?により向かい風で行いました
タープをめがけてブーン!


140518-02.jpg

ディスクがまっすぐ飛んできていますね
このあと どのように落ちていくのかでキャッチしやすいかどうか見ていきます

遠くへブーンと飛んでいくディスクを見るのは気持ちのよいものです
でも 距離が長いのがワンちゃんの好みとは限りません
キャッチ率が高い距離に正確に投げられるようになると
ワンちゃんも もっと楽しんでくれるでしょう
やっぱりワンちゃんもキャッチがしたいですからね


お昼休憩のあとはワンポイントレッスンとミニゲームへと続きます

スポンサーサイト
<< 5月18日 ワンポイントレッスン // ホーム // 明日の講習会について >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://csdc2012.blog.fc2.com/tb.php/270-d27ede42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //