千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

日陰の風は心地よくても日差しが厳しい講習会でした
ご参加いただいた皆様 体調はいかがですか?
ワンちゃん達はバテていませんか?

暑さの中で運動した翌日はゆっくりさせてあげてくださいね
講習会の後は忘れないうちに!とたくさん練習をしたくなってしまいますが
毎日のようにディスクで練習はしないように 気をつけてくださいね
練習をしすぎると 受け渡しが安定しなくることがありますよ





140615-01.jpg

ピカーと厳しい日差しの中 
時吹君とやまと君のデモンストレーションからスタートしました
暑い中ありがとう!

まずは二つのグループに別れてワンポイントレッスンです

140615-02.jpg

既に大会に参加しているチームは
ピンポイントでお困り事を一緒にレッスン

『早く投げたい』人の気持ちはほどほどに
改善したい所は曖昧ではなく 
しっかりと分かりやすくワンちゃんに伝えたいですね

意欲! 呼び戻し キャッチしやすい高さ? などなど
楽しくレッスンしてくださいね
ステップUPは一気にではなく 少しずつ
スモールステップを心がけましょう!


140615-03.jpg



初めての参加チームは
ドッグトレーナーと一緒にレッスンです
まずは楽しい場所だと覚えてもらうこと
たくさん犬が居たり ディスクが飛んでいる場所で
イヤな経験をさせないように 楽しく!楽しく!



これから暑い季節は ゲーム形式の練習は極力控えめに
Pointを絞った練習を短時間ですませるようにしてくださいね







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< 6月15日 スローイングレッスン // ホーム // 15日ディスクドッグ講習会 当日受付あります >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://csdc2012.blog.fc2.com/tb.php/296-64935bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //