記事一覧

11月16日 ディスクドッグ講習会でした

素晴らしいお天気に恵まれた講習会でした
今回も初めてのご家族を迎えることが出来ました
お仲間が増えて嬉しいです
これから一緒にレッスンをしていきましょうね




まずはスローイングレッスンです
初めての方には、基本のディスクの握り方から

141116-01.jpg



向かい合って投げるのはコントロールをつけるためです
力の加減も身に付きますね

遠くに投げるだけでは キャッチしやすいディスクにはなりません
ワンちゃん達に優しいディスクを投げてあげたいですね



141116-02.jpg



仕上げは一人一人の軌道を見ます
投げる方向だけではなくて、ディスクの落ち方にも注意しましょう

141116-03.jpg


若者に負けじとオトナな皆さんもたくさん投げていました
筋肉痛にはなっていませんか?
ワンちゃんだけではなく、ご自身のケアもしてくださいね




スローイングレッスンの次はワンポイントレッスンです



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように