千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

スローイングレッスンワンポイントレッスンの後は
まとめのミニゲームです



141221-08.jpg


ディスクを転がすローラーはなかなか難しいです
ディスクの投げ練だけではなくて
ローラー練(?)も必要ですね



141221-12.jpg

ディスクドッグはディスクをレトリーブするスポーツです
まずはしっかりとレトリーブ出来るようになりましょう
おもちゃもディスクも受け渡しが大事です
ワンちゃんが大好きなおもちゃで練習しましょうね



141221-09.jpg

楽しく楽しく
お父さんもお母さんも一緒に走りましょう




141221-10.jpg

キッズもオトナも同じです
しっかりと信頼関係を築いて
楽しく遊びたいですね



141221-11.jpg

(持ってきてくれないと おじちゃん泣いちゃう)

ペアの練習も信頼関係が大事ですね



最後に得点をお知らせして講習会の終了です

ディスクを始めたばかりのペアにはディスクを好きになってくれるように

ゲームが出来ているチームにはよりスムーズなゲーム展開が出来るように

ほんの少しではありますがお手伝いが出来れば嬉しいです



2014年講習会にご参加いただいた皆様 ありがとうございました

2015年も皆様にお会い出来ますように

そして

新しい出会いもありますように








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< 12月21日のお友達 ナナちゃん // ホーム // 12月21日 ワンポイントレッスン >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://csdc2012.blog.fc2.com/tb.php/358-a5152890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //