千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ピカーッと晴れ渡って良かったと思っていたら
あまりの爆風に呆然とした講習会でした

ご参加いただいた皆様 いかがでしたでしょうか?
あの風を経験すれば 今後きっと風に免疫が出来たことでしょう
風が吹いたら投げ練日和 風の時こそ練習をしてくださいね




今回も初めての方をお迎えすることが出来ました
会員の皆さんも初めての頃をたまには思い出してくださいね


向かい合って投げるのは コントロールをつける為だけではありません
相手を思って 優しいディスクを投げる練習でもあります
強すぎるディスクを受け取ると 手が痛くなりますよね

ワンちゃんの口も同じです

固い物をかじるし 大きな歯もあるし 丈夫そうですが
そっとなめてくれる チュッとしてくれる優しい口でもあります

自分のパートナーのワンちゃんを思ってディスクを投げていますか?
自分の満足の為だけのスローになっていませんか?

どんな風でもキャッチしやすい 
ワンちゃんの好きなディスクを投げられるようになりたいですね

150215-02.jpg

ディスクの落ちてくる状態をしっかり見る為に
一人ずつ投げていきます

150215-03.jpg

ワンちゃんの好きな距離がわかったら
その距離を目指しましょう



休憩の後はワンポイントレッスンです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< 2月15日 ワンポイントレッスン その1 // ホーム // 本日の講習会は開催です >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://csdc2012.blog.fc2.com/tb.php/379-6668afde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //