千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

お天気の心配がありましたが、なんとか無事に終了致しました
通り雨にちょっとあたふたしてしまい 申し訳ありませんでした
ご参加いただいた皆様 筋肉痛にはなっていませんか?
しっかりご自身のケアもしてくださいね




初参加の方にはディスクの握り方から確認をしていただきました

150315-01.jpg

ディスクを安定させるにはどうしたらよいのか
なぜディスクが飛ぶのかなど 基本の確認です

その間に リピーターさんは二人一組になって投げ合います
相手に優しいディスクは投げられていますか?
取りやすい高さはどうですか?
安定したディスクを投げられた時の 自分のフォームはどうでしょう?
ペアになった方は 相手の違いに気付きやすいです
きれいなディスクとそうでない時の違いを見つけたら 教えてあげてくださいね

身体が温まったところで 一人一人軌道の確認です

150315-02.jpg

良い時とそうでない時の
手の位置 腰の位置 足の位置
違いに気付けましたか?

150315-03.jpg

無理な力が入らないように
自然に身体が動くように
練習をしていきましょう



お昼休憩の後はワンポイントアドバイスです
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< 3月15日 ワンポイントアドバイス // ホーム // 本日のディスクドッグ講習会 当日受付あります >>
ボブさん

何かひとつでもお役に立てたのであれば嬉しいです
今度は皆さんで遊びに来てくださいね

※ メールアドレスを入れなくてもコメントを書き込めますよ
[2015/03/19 Thu] URL // CSDC連絡係 #- [ 編集 ]
日曜日は お疲れ様でした
今まで 色々な人に アドバイスを
頂き 頭では 解っていたつもりでも
なかなか行動として
出来てない所でしたが この間の 講習会で 点と点が 薄っすらだった所が かなり線として繋がり始めた感じです ありがとうございます 次回は 都合が 合えば
家族で参加致しますので 宜しくお願いし致します。(^_^)
[2015/03/18 Wed] URL // ボブ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://csdc2012.blog.fc2.com/tb.php/387-7ca03116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //