千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

お昼休憩の後は ワンちゃんと一緒のレッスンです
他のワンちゃんが見えると集中出来ないコもいるので
出番以外のコはハウスで待機しています





他のコがどんなアドバイスをもらっているのか
気にしてみてくださいね
取り入れられることがあるかもしれませんよ


150315-05.jpg 


しっかり持ってきてくれるかな?
側まで持ってきてくれなかったら、何故かを考えましょう
見えている問題点を直すことに気を取られると
原因を見逃してしまうかもしれません



150315-06.jpg 


この場所にもこのおじちゃんにも慣れてにおいを嗅げるようになりました
少しずつでも前進してくれて嬉しいです
毎回同じではなく違うことを取り入れてみて
合うことを見つけたいですね


150315-07.jpg 


そうそう! ディスクは遊ぶ物ですよ
楽しく遊びましょう




ディスクで遊ぶには
集中力も大切です

ワンちゃんが集中しているとき
ちょっぴり飽きてきているとき

ちゃんと見分けられていますか?
ワンちゃんの全身からシグナルを見つけてあげてくださいね



ディスクをしていなければ
ワンちゃんは休めていると思っていませんか?

人の側にいる 他のワンちゃんが側にいる

運動していなくても視覚からの情報で休めないコもいますよ


ワンちゃんがひとりで休む時間がちゃんとあるか
ワンちゃんを構いすぎていないか
思い返してみてくださいね




次はミニゲームです











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< 3月15日 ミニゲーム // ホーム // 3月15日 講習会無事終了 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://csdc2012.blog.fc2.com/tb.php/388-e77cf014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //