千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

3月19日のご予定はお決まりですか?

千葉県佐倉市で
初心者向けのディスクドッグ講習会を開催いたします。
暖かくなったらスポーツがしたいな なんて考えていた方はいませんか?
4月は講習会をお休みさせていただきますので、この機会をお見逃しなく。

それでは、先月の様子をどうぞ!




2月は久しぶりの少人数の講習会でした

170219-02.jpg

170219-03.jpg

170219-04.jpg

170219-05.jpg


風の強い日のスローは、ディスクを立てるように言われることが多いですが
頑張っても気をつけても、立てにくい人がいます。
そんな人は、もしかしたら外肘中かもしれません。

今回の講習会はそんな方が大半でしたので
とっても外肘中の『ぽちのせんせい』考案のスローイングレッスンとなりました。

無理に基本の投げ方をしようとすると
肘や肩を痛めやすくなりますので気をつけましょう。

170219-01.jpg

変なフォームと言わないで
肘曲がり族(CSDC内呼称)はこれが楽なのです
大会で見かけてもビックリしないでくださいね



<< 明日の講習会は当日受付があります【千葉県】 // ホーム // 3月19日 初心者向けディスクドッグ講習会 【千葉県】 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://csdc2012.blog.fc2.com/tb.php/472-350e9414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //