千葉スポーツドッグクラブです  ディスクドッグを通してワンコ達と遊んでいます  講習会も開催中
プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

現在のようにディスクドッグが広く知られるようになる前から
ディスクの練習で集まり始めた設立メンバー

もっと犬達と思いっきり遊びたい
いつでも気兼ねなく犬達と笑顔になりたい

そんな思いで、今のグラウンドを探してきました
そしてグラウンド開設とともに千葉スポーツドッグクラブとしてスタートとなりました

あれから15年ほど
犬達の年齢とともにメンバーは入れ替わりながら
犬達と楽しむ気持ちは変わらずに
参加する競技団体は違っていても一緒に練習をしています

CSDCグラウンドにはフェンスはありません
ディスクで遊ぶ為には呼び戻しが出来ないといけないからです
囲われて安心なドッグラン形式をとらないわけは、呼び戻しの大切さを強める為です
なので、メンバーはしっかり躾をしていこうと努めています



講習会を始めたきっかけは
ディスクを犬に教えるにはどうするの?
まっすぐに投げるにはどうするの?
そんな質問を、様々な機会にされることがメンバー皆多かったからです
もしかして、始めてみたくてもきっかけがない人たちは多いのかな?
それなら、クラブとして講習会を始めたらどうだろう? ということで講習会を開くことになりました




今現在100%呼び戻しが出来ていなくても
しっかりと呼び戻しが出来るようになりたいという方であれば、講習会にご参加いただけます
ご希望があれば、有料ではありますが『ぽちのせんせい』のしつけレッスンも受けられます
呼び戻しなどのしつけレッスンは当日お申し込みください


もちろんワンちゃん連れの見学も受付中です
ディスクドッグを見たことがない方もぜひどうぞ
ご予約の上、お水を忘れずにお越し下さい


このブログをご覧いただいている方で
講習会に参加するほど初心者ではないけれど、練習場所に困っている、という方はいませんか?
講習会が終わった後(14時頃から)からでしたら、ビジター参加のご予約を受け付けております
投げ練仲間を探している方も 見学にいらっしゃいませんか?

お待ちしています







11月18日 初心者向けディスクドッグ講習会 ただいま受付中です

<< 本日のディスクドッグ講習会 当日受付あります // ホーム // ディスクドッグ講習会(千葉県)のお知らせ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://csdc2012.blog.fc2.com/tb.php/56-b915788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //