記事一覧

12月16日 講習会終了しました

少し動くと身体が温まる、練習しやすい気温でした
風も弱くもなく強くもなく投げ練日和
参加の皆様 いかがでしたでしょうか?



初参加の方が多い今回、スローイングの基本についての説明にも力が入ります
初めての方には強く感じられた風かもしれませんが
風の日こそ、ディスクの練習日和。まさに講習会日和でありました

まずはふたり一組で向き合って、相手に向かってまっすぐに投げる練習です
ペアの相手に取りやすいディスクを投げるように心がけると
ワンちゃんにも取りやすいディスクを投げられるようになります
ただ遠くに投げるのではなくて 
パートナーのワンちゃんにはどんなディスクがキャッチしやすいかな?と
考えるきっかけになって欲しいです

1216-02.jpg


続いては、自分が投げたディスクの軌道を確認する練習をして
ディスクが落ちてくる時にこそ ワンちゃんに優しい取りやすいディスクになっているか
それぞれチェックをしたのでありました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CSDC連絡係

Author:CSDC連絡係
CSDCの出来事をお知らせします

佐倉市のCSDCグラウンドで、毎月第1土曜日に練習をしています
初心者向けの講習会も開催中


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村










ハヤテ君が早くお家に帰れますように